SSブログ

FAX買いました。 [雑感]

FAXカタログ.JPG自宅のFAX の読み取り部が壊れて送受信出来ない話を書きましたが、職場のFAXは元気で働いています。しかし、最近不要な売り込みのFAXが多く、気分を害していました。DMだって不愉快なのに、こちらの紙とインクリボンを断りもなく使って、電話代だけで売り込もうだなんて!不届き千万!何があってもそんな会社には絶対頼まん!と思います。受診拒否も10件まで。もう登録し切れません。インクリボンのコストを考えると、FAX受診してもすぐにはプリントせず、液晶モニターで見て必要な物だけプリントするという機種が欲しくなりました。(見てからプリントするFAXは、実売価格で16800円~32800円)で、先週からカタログを集めてじっくり機種選定。ついに今日買ってきました。
新しいFAX.JPG色々デザインの気に入った機種もありましたが、買ったのはブラザー製。ブラザーと言えば、ミシンやタイプライター(古い!今売ってないよね?私はまだ電子タイプライターを1台持っているけどね。)だけどブラザーのFAX?というイメージでした。他に見てからプリントするFAXはパナソニックとシャープがあります。パナソニックは液晶モニターがタッチパネルになっていて、使い勝手は良いんだけど留守番メッセージが1種類しか録音出来ないし、高い。シャープは液晶モニターが大きくて見やすく、ジョグダイヤルが人間工学的に考えられていて使いやすいけど、やはり1種類しか留守電メッセージが録音出来ません。結局ブラザーにしたのは、安い事と、留守電のメッセージがオリジナルで3種類録音出来る事。(そこなの?)
ブラザーのは、無駄に人感センサーがついていて、留守電状態の後に、人の気配がすると「留守の間にお電話がありました。」と話しかけてきてビックリする。(この機能要らないからもう少し安くして欲しい。)

野球試合のウグイス嬢に憧れていた私は、留守番電話のメッセージを録音するのも楽しみの一つ。早速3種類録音して満足♪
そうそう、ウグイス嬢と言えば、再来週の日曜日に、またウグイス嬢のお仕事が来ました。朝から夕方まで3試合も!声が枯れるよ。9月も2日ウグイス嬢のお仕事が来ました。(暑そう)今から練習しておかなくちゃ!


今月、お花と供に受付に置いてある猫ちゃんです。
3018284
タグ:FAX
nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 15

palette

金魚をねらう猫ちゃんと、ちょっとナマズみたいな金魚に、nice!
by palette (2009-07-22 21:34) 

まほ

「画像サーバーメンテナンス中」だって・・・ぶぅぶぅ★

うちのFAXもブラザーですよ♪
着メロもたくさんあって、よりどりみどり。
相手によって使い分けてますが、
先日お嬢さんに笑われた私からの着メロ、「セクシーなママよぉ~♪」
ちなみに夫のは「ダンディなパパだよ!」です(爆)

ウグイス嬢、楽しみですねぇ♪

by まほ (2009-07-23 03:33) 

Around50

最近のFAXは液晶画面が大きく、印刷しなくても良い。
なんか我が家のFAXも買い替えたくなりました。
一応はカット紙タイプで、購入した時は満足していましたが。。

by Around50 (2009-07-23 07:26) 

じむ員

決断すると実行が早いですね!
さすがのフットワークです!
ワタシなんて…購入検討中をひきずって何件もってるのか…^^;
しゃべる家電!!親知らずさんちにもし猫がいたら、喋るファックスにどういう反応するのかみたいところですが!
(さりげなく猫生活へのいざない?^^;)
ウグイス嬢、ひっぱりだこですねー^^
頑張ってくださいねー!
by じむ員 (2009-07-23 08:56) 

ねこじゃらん

あはは、うちのブラザーのファックス、
受信できなくなったまま放置してます。(爆)
だってね、ファックス殆ど使わないんですもん。
電話自体あまり使わない。。。^_^;
by ねこじゃらん (2009-07-23 11:23) 

クロネコ

わかる~!
腹立ちますよね!!
インクリボンがすぐ切れるのでほんと送ってきた奴に
「買ってこい!」って言いたくなります…。
うちもそのFAX欲しい。
by クロネコ (2009-07-23 11:25) 

パトラ

ウチもFAX半年前に買い換えたばかりです。
FAX機能もおかしかったのだけど、ついに電話もできなくなり、決断!
機種は、どこも変わりはなかったですけど
前機種がそうだったのでパナソニック。
今の機能って、すごいですけど、うちのには人センサー付いてません^^;
野球のウグイス嬢、大人気なのですね^^
選挙のウグイス嬢はなさらないのでしょうか?^^;
by パトラ (2009-07-23 11:28) 

manekiuri

我が家はシャープです。
勝手に来るFAX・・・ホントにあれはダメだよね。。。
ウグイス嬢!またまたですね~
がんばってくださいねー!^^
by manekiuri (2009-07-23 13:00) 

瑠姫

ウチもFAX新しいの欲しいなぁ~
なんて思いつつ電気店に行くとFAX電話機を目で物色してますw
まだまだ現役で現在のものが使えるから、新しいのはまだまだかなぁ~?w
by 瑠姫 (2009-07-23 16:58) 

ヤヨ

うちはプリンターがブラザーです。
ブラザーは本社が名古屋なんですよ。
小さい頃から横を通ったりしてたので
馴染み深い会社です。
でも、ミシンのイメージしかなかったから
他のものも作ってると知った時には
驚いたし、ブラザー製で大丈夫か?とも思いました。笑
うちのプリンター、快調に動いてくれていますけどね^^
by ヤヨ (2009-07-23 17:08) 

ChatBleu

みなさん、結構FAX持ってらっしゃるんですね~。私は検討していてやめた派です。使わないし‥‥。
しゃべる家電、びっくりするのもあるけど、夜中や早朝、こっそり起きて来た時とか、黙ってくれー!と思うことも。
ウグイス嬢をされるとは!綺麗なお声なんでしょうね~。うらやましい。暑い中、お疲れ様です。頑張ってくださいね!
by ChatBleu (2009-07-23 19:35) 

フサヲ

> FAX受診してもすぐにはプリントせず、液晶モニターで見て必要な物だけプリントするという機種
驚きです Σ(・・。)!  イマドキのFAXには、機能が優れてますね・・・ すごいです。。。
ブログを拝見していると、私が買い物をしたような錯覚に陥ります(苦笑) 不思議です(でも楽しいです♪)
by フサヲ (2009-07-23 20:40) 

わか

あっ、なつかし屋だ ♪
私もこのシリーズけっこう好きで、
購入して職場に持っていくと、
必ず女性職員に、これ頂戴と里子にとられていました (>_<)
by わか (2009-07-23 21:58) 

くろすけ

私も、数か月前に、受信の紙が無駄で
買い換えました。。パナから、、シャープに(^^)
ブラザーは、、やはりミシンのイメージですね。。

なつかし屋、、黒猫さんの実家に買ってあげました。。
可愛いシリーズですよね♪
by くろすけ (2009-07-23 22:52) 

親知らず

>paletteさん
この置物、結構人気です。見に来てみます?

>まほさん
たまに、メインテナンスしているんですよね~。ゴメンナサイ。
おお!まほさんの家のFAXもブラザーですか?
着メロ、「セクシーなママよぉ~♪」「ダンディなパパだよ!」ですって?(爆)
まほさん家って…。
ウグイス嬢、楽しみ半分、緊張半分です。

>Around50さん
無駄な売り込みのFAXが来なければ構わないのですが
職場のは、あまりにもインクリボンが早く無くなるので、
ついに決断しました。もうストレスフリーです。

>じむ員さん
あれ?私は買わなくちゃと思いながら、なかなか買わないと思われています?
そうですね。ここでも冷蔵庫を早く買えと突っ込まれていますものね。
しゃべる家電、良いような要らないような。微妙です。
猫生活ねぇ、住宅事情が許せば飼いたいです。
ウグイス嬢、無報酬なので(お昼のかつ丼だけ)なので
なり手が居ないのです。迷惑かけないように頑張ります。

>ねこじゃらんさん
受信出来ないFAX…。電話自体あまり使わない?
それって、要らなくね?
オブジェですか?

>クロネコさん
初めてかかってきた人に、インクリボンをガンガン使われると
本当に腹立ちます!
「見てからプリント」にしてから、ストレスフリーです。

> パトラさん
人感センサー、別に要らないと思います。
野球のウグイス嬢は、無報酬でなり手が居ないのです。
選挙のウグイス嬢は、声が潰れそうなので嫌です。
うるさいだけで、近所迷惑だし、沿道の人に手を振るのも嫌だし。
しまいには「お願いします!」の連呼は、意味が無くて…。

>manekiuriさん
おお!まねさんのところはシャープですか。
勝手に来るFAXは本当に頭にきます。
ウグイス嬢、今度も頑張ります。

>瑠姫さん
うちのFAXもまだまだ使えましたよ。
でもね、あまりにも不要なFAXが来るので、ついに買いました。
大体断わりもなく人のインクリボンをガンガン使うのは腹立たしいです。

>ヤヨさん
おお!ヤヨさん家もブラザーのプリンターでしたか。
案外多いですよね。
本社が名古屋なんですか?知りませんでした。
ミシンともども大事に使って行きます。

>ChatBleuさん
FAXは仕事でしか使いませんよ~。
ウグイス嬢はなり手が居ないだけで、声が綺麗な訳ではありません。
暑そうだけど頑張ります。

>フサヲさん
FAX見てからプリントは無駄が無くて素敵です。エコですよ♪
ブログを見ているだけで、買い物をしたような気分、安上がりでいいですね。
それもエコですね。
いや、経済活動もしないと、不景気のままですから。
たまには買いましょう♪

>わかさん
あっ、なつかし屋を御存知でしたか?
良いですよね?このシリーズ、受付の飾りにはピッタリです。
買っても取られちゃうんですか?それは大変ですね。

>くろすけさん
シャープのFAXも良いですよね。液晶部分が大きくて見やすいですしね。
うちは、留守録メッセージが最低でも2種類欲しかったので、ブラザー
でした。今のところ、大満足です。
ブラザーは、ミシンのイメージ、そうですよね。
なつかし屋、ここにも愛用者が…。

>itsumoaozoraさん、エイジさん、お茶屋さん、りぼんさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-07-26 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0