SSブログ

新入りが来た。 [家電製品]

新掃除機.JPG来たよ。新しいのが。買ったらしいね。買った本人が外出中に宅急便で来たので、まだ開けてないけど。ダイソンもどきらしいね。 中身が見えるっていうのも、どうかな~?蜘蛛やGを叩くと中身が出るので、掃除機で吸う事が多いんだけど、吸い込まれて行く様が見えるってどうよ?動かなくなるのを確認して安心したい気持ちと、断末魔の様子を見たくないのと、複雑。
さて、こうなるとやはり次は、皆さんに突っ込まれた冷蔵庫かぁ…。
その前にFAXも読み取り部が壊れて送受信出来ずに、タダの電話になっています。これも困ると言えば困るな。まぁ、仕事用じゃないので、お叱りは受けませんが…。これも15年使いましたからねぇ。不便で困っている度合いから言うと、FAXが先かな?(また突っ込まれますねぇ。)

今日撮った夕焼けです。(今日のは修正無しです。)
3008373


おまけ。


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

ChatBleu

おぉ、とうとう買われたのですね。
うちはダイソンですが、確かに、ホコリが見えるのはちょっと‥‥です。でも、吸引力は素晴らしいので満足しています。
FAX、私は買い替え時に、FAX付きにしようかと思いつつ、結局、使うことがないじゃん、って思って、電話Onlyにしました。
そういえば、そういうネタが続いた時に、破壊魔とか、何故かいろいろ物が壊れるおうちと言われたっけ(-_-;) 最近、壊れないから、破壊魔の称号を継承しましょうか(;^_^A
by ChatBleu (2009-07-19 23:31) 

くろすけ

Gは、いないので、クモだけですが、、
死んでいただいた後は、、テッシュたくさんで掴んで
トイレに流します。。
うちもダイソンだから、中が見えてヤダじゃなくて、、
もしや死体から、卵がwwとか想像しちゃうからです(><)

by くろすけ (2009-07-20 01:12) 

まほ

あちらが選んだのではしょうがないでしょうが、
掃除機は結局国産が良いと思います。
ダイソ@も良いのですが、ホースのつなぎ目やスイッチの感じとか、
今ひとつ大陸的で繊細なところがあまり無いです。
一階と二階に一台ずつ掃除機があるので、試した挙げ句の結論です。
国産は、吸引力もごみの始末法も、
最近のサイクロンはかなりうまく出来てますよ♪
次に親知らずさんがお買いになるときは、ご一考くださいね。
FAXは、意外に使う機会が無いので、職場にあるなら、
必要な時はそちらで受送信できますよね。
電話機能がちゃんと使えたらOKでは?
それよりも、冷蔵庫です!(笑)


by まほ (2009-07-20 02:13) 

クロネコ

ダイソン系いいですね。
あたしもダイソン欲しかったのですが、予算オーバーで諦めました。
弟の嫁にダイソンを自慢されるたびに、ちょっと後悔…(・。・;
by クロネコ (2009-07-20 12:00) 

パトラ

掃除機・・・気になり始めました。
ヨドバシのぞいてこようかな・・・
機能はもちろんだけど、デザインとか色とか
実際に確かめたいです^^

by パトラ (2009-07-20 12:53) 

じむ員

掃除機、ほんとに永遠のテーマなんですよ、うちにとっては。
どんな高性能の掃除機でもだめなんですわ。
ダイソン、非常に興味ありますが、多分うちではだめだと思うんです。
なにしろ、掃除機をかける前に、下掃除をしてからかけてるくらいですから…
そうしないと、掃除機のノズルの直接床にあたってぐるぐる回るブラシのとこに、すぐに抜け毛が絡まって動かなくなるんです、ホントですよ(T T)
ダイソンは音が非常に大きいと聞いて、それだけであきらめています。
ええ、猫達が恐慌状態に陥りますので^^;
ペットショップやトリミングサロンで使ってる業務用のが欲しいくらいです…
でもこれも音が…大きいんですよねぇ。
高性能で音が静かでコンパクトに収納できる掃除機がほしいよー!!
by じむ員 (2009-07-20 13:27) 

フサヲ

現在の住居には掃除機が無いので御縁が無いのですが、私なにげに家電製品スキなので、ほうほうと思いながら拝読しました(。・・。)
 私にとって、実家で掃除機が最も活躍する瞬間は飛んでる蛾でさえ吸ってくれる時でした・・・(でも、もちろん私ではなく母が操ってます、汗。 助かったー、とは思うのですが、その後、掃除機に近づけなくなる私です、汗々。 だから掃除機で蛾を吸うの反対なのですが、でも怖いので掃除機に活躍してもらってます、苦笑)
by フサヲ (2009-07-20 20:12) 

親知らず

>ChatBleuさん
はい、ついに買いました。(ダンナが)
ハウスダストアレルギーのダンナが吟味したものなので
きっと吸引力もさることながら、排気の綺麗さが
ポイントだったのでしょう。
うちも自宅のFAXはあんまり頻度が高くないのですが
メールに添付、という事が出来ないPC難民のPTAのお母様が
よくFAXで資料を送ってきていました。
もうPTAも卒業したので、殆ど用が無くなりましたね。
破壊魔の称号は謹んで辞退申し上げます。(笑)
うちの家電製品の連続買い換えは26年ぶりの事ですから。
次回は皆既日食と同じ2035年(?)

>くろすけさん
ダイソンの中で産卵???
ううう…想像したくない。
でも、Gが出ないのは良いですね。

>まほさん
おお、皆さん家電製品にはしっかり御意見をお持ちですね。
それだけ苦労されて居るんですね?
FAXは、職場のを買い換えたので、お古を自宅に持ってきます。
冷蔵庫は欲しい物リスト1番に昇格しました。次です。
最近買い物が続いたので、今は貧乏です。
おまけに私立高校は、授業料が高いです。(泣)

>クロネコさん
ダイソンではなく「もどき」なので、良いのかどうか?
弟のお嫁さんにダイソンを自慢されるんですか~?
そうか、ダイソンってステータスシンボルなのか?(笑)

>パトラさん
掃除機、よく吸いますが、それだけかな。
何で赤なんだ?と独り言を言いつつ掃除してます。
毎日使う物だから、デザインも重視したいですが…。

>じむ員さん
あらら。そりゃあねぇ、じむ員さんのお宅はワンニャンが
沢山おいでですからね~。
沢山居て良いな~と思っていましたが、そんなお悩みも
あるんですね?なるほどー。大変ですね。
長毛種も居るしねぇ。イマドキの季節は抜け毛も多くて
余計に時間がかかりそうですね。お察し申し上げます。

>フサヲさん
ほぇ?掃除機がないお家?ほほう。
家電製品って、見てるだけでも面白いですよね。
ヤマ◎電機とか、ケー◎デンキとか、良く行きます。
掃除機を操って蚊を吸い込むお母様。ただ者ではない?
え~。我が家の掃除機のホースの先にビニール袋が付けてあった
のは、万が一生きていて出て来ると嫌だからです。(笑)

>NOBUさん、お茶屋さん、Around50さん
nice! ありがとうございます。

>itsumoaozoraさん、manekiuriさん、paletteさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-07-22 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0