SSブログ

買い換える? [家電製品]

掃除機.JPG冷蔵庫よりも急を要する家電がありました。
この掃除機、ホースのつなぎ目から空気が漏れるのでこんな事に…。宿六が新しいの買うらしいです。ここのところ私ばっかり買っているから、そろそろね。
え?どちらが買っても同じだろうって?それがねぇ、ダブルインカムの我が家では結婚当初からお互いの年収を知りません。(それが良いのかどうかは分かりませんが。)で、長持ちする家電は、お互いが独身時代から持っていた物を使っています。買い換えるかどうかは、もともとの持ち主の気持ち次第という訳。
変なルール?

冷蔵庫ですが、霜取り(イマドキの冷蔵庫では必要ないけど)したら調子が良くなりました。買い換える気持ちがしぼんじゃった…。(きっと買い換えろ~という声が沢山上がるだろうなぁ。)

おまけ。変わったCMです。

タグ:掃除機
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

まほ

面白いCMですねぇ・・・(笑)
女性の声がみんなあんなだったら、ひきますよぉ、そりゃ。
たまには低い声の人いますが、あんなだみ声じゃねぇ(笑)
それが、応援のせいだったというオチね♪
この俳優さん「重力ピエロ」に出た人ですね。名演技でした。

掃除機も、年季が入ってますね(@芝製ですか?うちの昔のと似てる)
ホースが破けたら、おしまいですよ!
それに「霜取りする冷蔵庫って、何年前に別れたっけ?」って思いました。
消費電力のこと、やっぱりありますから、
そろそろ買い換えたらいかがですか?と、予想通り言ってみる♪(笑)
by まほ (2009-07-19 03:08) 

ChatBleu

4月から「長期使用製品安全表示制度」が始まっているそうですね。
10年過ぎると、事故が多くなるそうです。うちもエアコン、冷蔵庫、除湿機が10年オーバー。要検討のようです。
掃除機は、あまりに不調続きで、dysonにしました。高かったし、使っていても重いとかフィルターの掃除がちょっと大変とかありますが、吸引力はいいし、良かった~と思います。
by ChatBleu (2009-07-19 06:50) 

Around50

スタジアムのCM?FC東京のCM?
いや~、おもしろいCMです。
応援しているモンテディオ山形もCMしていますが、
選手紹介のみ、このCMを見たら、観戦に行きたくなります。

by Around50 (2009-07-19 07:33) 

palette

いや〜、面白いCMでした〜^^
最後まで何のCMだかわからなかったけど。
短い時間で、最大のアピールを狙うにしては、悠長なCM。
でも、面白いです〜!短編映画(それもSF)みたいね。
わが家も掃除機、買い替えたいなあ。
2台あって、一台は吸い込みが悪い。もう一台は、死にそうな音をたててます。

by palette (2009-07-19 07:49) 

クロネコ

おお、この掃除機さんはそろそろ引退させてあげたいですね。
うちもこうなったのでおととし買い替えました。
CM、面白い。なるほど~(●^o^●)
なんか外国のCMっぽいセンスですね♪
by クロネコ (2009-07-19 13:04) 

じむ員

CM おもしろいですね。
親知らずさんちのローカルルールもおもしろいです!
興味本位なんですが、最初はほとんどのものが全部2台ずつあったんですよね^^そのうちのどっちを最初に親知らず家のものとして採用するか、どうやって決めたんでしょ。最初は併用で自然淘汰?あはは、単なる興味本位です、すみません^^;
by じむ員 (2009-07-19 14:37) 

manekiuri

買い換えろ~と、とりあえず言ってみる。^^;
あ、、、CMが見れない、、、後で見に来ます~
by manekiuri (2009-07-19 14:51) 

パトラ

なんのCM?と思いましたね、(笑)
あ、うちの掃除機・・・・このじょうたいです・・・^^;
ウチも買い換えようかなぁ^^
by パトラ (2009-07-20 12:45) 

親知らず

>まほさん
このCMの俳優さんは知りませんでしたが、良い表情ですね。
実際撮影していた時には、女性の声は普通だったんでしょうから
この俳優さんは、女性が低い声だとイメージしながら演技して
いるんですよね。(笑)
掃除機は三菱です。年季が入っていると言うよりは酷使した
と言うべきでしょうか?
冷蔵庫も欲しいのですが、ここのところ色々壊れて財政難に
陥りそうです。
宝くじが当たったら、ど~んと!…って夢が小さい?

>ChatBleuさん
10年過ぎると事故が多いって言われても、先立つものが…。
今まで使っていた家電製品も、軒並み20年以上使って来たので
すぐ買い換えるっていうのも、地球に優しくない様な…。
昔の家電製品は、電気屋さんが出張修理して長く使えたのに。
そう考える時点で、もう考えが古いのでしょうか?
粗大ゴミの山を見るたびに、日本人の技術を持ってすれば
こんなに粗大ゴミを出さない様に出来るはずなのに、と思います。

>Around50さん
スタジアムのCMのようですね。面白いです。
サッカー観戦は確かに声が出ますものねぇ。

>paletteさん
最後まで何だか分からないCMって面白いですね。
掃除機って家電製品の中でも寿命が短い様な気がします。
扱いが乱暴なのかしら?
お釜も早く壊れる。(熱と圧力がいけない?)

>クロネコさん
はい、やっと買い換えました。
私がこんなにガムテープをグルグルに巻いたんじゃないですよー。
CM面白いですね。何度も見ちゃいました。

>じむ員さん
我が家のローカルルールですか?面白いかどうか?
じむ員さんの想像通り、最初は何でも2台ずつありました。
最初は併用で自然淘汰、その通りです。
殆ど私が持ち込んだ物が生き残りました。
丁寧に使っていたのと、冷蔵庫でもお釜でも容量が大きかった
というのもあります。
結婚後新しく購入した物が壊れた場合は、ダンナの財布が財源。
私が持っていた物が壊れた場合、私が買うという。
何となくそんなルールになっています。

>manekiuriさん
はい。仰せの通り掃除機は買いました。
CM見られましたか?

>パトラさん
面白いCMですよね。長いし珍しいです。
掃除機、ホースが破れていないのは良く吸います。
ハウスダストにアレルギーがあるダンナは、この掃除機が
気に入っているようです。

>お茶屋さん、itsumoaozoraさん、くろすけさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-07-22 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0