SSブログ

積み重ねが大事 [雑感]

特定健診票.JPG健康保険組合から特定健診票が送られてきた。いわゆるメタボ健診ってやつ。去年は引っかからなかったけど、毎年憂鬱。血液検査等では問題無いけど、いつも体重を減らせと言われる。分かっているけど、なかなか減らない。去年から足底腱膜炎で、あまり歩けなくなったので余計にストレスがたまる。毎日コツコツ地味な努力が要るのね。


TOEIC対策本.JPG英検もTOEICも今回は手応えが今ひとつ。去年はこのブログも英語で書いていたのに、いつの間にか英語が無くなってサボっちゃっているので、力が落ちている感じが拭えない。地道な努力を続けるべきなのね。今年は勉強し直して、また受験しよう。

銀行で「定期積金が満期になっております。」と知らされた。毎月決まった日に普通預金口座から定額おろして別途に積み立てるヤツだ。3年経って、ちょっとまとまったお金になっていた。子供2人の入学金等で、すっかり貧乏になったから嬉しい。これもコツコツかぁ。

カメラ売り場.JPGカメラの機種は決まったが、どこから買うかが問題。あちこちのお店をフラフラして、価格相談。しかし、みんな口裏合わせた様に同じ値段だ。じゃあ、つぶれなそうで、サービスの良い所か? (何しろこの1年で、家電量販店3店が近所から居なくなった。)




ポイントカード.JPG買い物は、あまり考えもせず色んなお店で買っていたもので、家電量販店のポイントカードだけでもこんなに…。
これも1ヶ所でコツコツ貯めれば、結構なキャッシュバックになるのにねぇ。
nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 13

kuny

コメント1番のりお!!! ←ひさしぶり
私も家電量販店のポイントカードいっぱい持ってます^^;
1箇所で買えば ポイントたまるのにとは思うけどアセアセ
by kuny (2009-06-24 23:27) 

くろすけ

つぶれなそうって、、、
このご時世大事ですね(^^;)
家電量販店が、あまり無いので、
2枚しか、もってません。
(それも、1枚は、1時間かかる町のww)
by くろすけ (2009-06-24 23:50) 

ChatBleu

継続は力なり、ですものね。
私はヨドバシカメラ1本に絞ってます。ヤマダ電機とは以前にも書きましたが、カード作る作らないで嫌な対応をされて以来、近所にも関わらず行きません。
それでも、いろんなポイントカードが‥‥お陰でオサイフが大変な状態です。
by ChatBleu (2009-06-25 00:15) 

まほ

家電量販店に限らず、どこに行っても「カードお作りしますか?」と聞かれますね。
スーパー、デパート、コンビニ、おもちゃ屋、スポーツ用品店、洋服屋、アイスクリーム屋、たい焼き屋、薬局、パン屋、つくだに屋(敬称略(笑))
無料なのでつい作ってしまいますが、あまり行かないお店だとカードが邪魔なだけ。。。
財布がパンパンだったので、とうとう「カードケース」を買いました。
別にしたら、すーっきり♪
by まほ (2009-06-25 01:38) 

じむ員

親知らずさんは継続して努力を続けてらして凄い!と常々思ってます。
まだまだ、と仰るあたりが、なおすばらしいです!^^
by じむ員 (2009-06-25 08:05) 

クロネコ

うちは専らビックです(^^)
ポイント分散させないため、なだけでなんのこだわりもありません。
あと、お財布の中のカードが増えるのも苦手で(^^;
by クロネコ (2009-06-25 11:14) 

パトラ

家電量販店、大阪でも多いです。
でも、徒歩圏内にビックがあるけれど
なぜか地下鉄に乗らなければならない
ヨドバシに決めています、まぁ好みの問題だけでw
ポイントカード増えるのって、困ります。
ポイント制いいんだけど、そこが問題ですね。
あ、思い出した!ほかの量販店もそうなったかもしれないけど
ヨドバシのポイントは、携帯電話かざすだけになって
カード持ち歩かなくても、よくなりました^^;
by パトラ (2009-06-25 12:24) 

manekiuri

コツコツと・・・ですよねぇ~~~
できないんですよねぇ~~~(笑)
でも、ポイントは一箇所集中型なので、
お得気分です!(気分だけね^^;)
by manekiuri (2009-06-25 13:04) 

ヤヨ

どこで買うかって悩みますよね。
ネットと店頭販売でも値段がかなり違ったりするし。
保証のあるなしや、
買ったあとのことを考えると
どこで買ったらいいの~~~~vvってなります。
いいお買い物ができますように~!
by ヤヨ (2009-06-25 13:13) 

ねこじゃらん

ポイント放っておくと失効しちゃうんですよね。。
ソフマップのポイントがやばいかも。。(汗)(汗)
by ねこじゃらん (2009-06-25 14:39) 

よっちゃん

娘さんたちの受験が終わったから今度はまた親知らずさんがエンジンふかしてくださいね!
ブログの毎日更新がまずすごいです。
ワタシはポイントよりもその場で値引きのほうが好き(忘れるし^^;)
by よっちゃん (2009-06-25 17:58) 

maicat

彼方此方のカードが貯まってみゃす
お財布に入りきらにゃいので、家に置いてみゃす。
それにゃのに、お買い物行く時、持って行くの忘れるんです‥
カード作った意味にゃいですね^^;
ポイント消失期限のお知らせ葉書来た記憶も‥
考えたら、私‥お得にゃ事全然にゃいかもぉ>д<
by maicat (2009-06-26 08:56) 

親知らず

>kunyさん
おお!部長!久し振りです。1番海苔あざ~っす!
家電量販店に限らずポイントカードは収拾が付かないですね。
色んなお店によって買う物が違うので、仕方がないですけどね~。

>くろすけさん
この1年で近所の家電量販店が3店も撤退したので
せっかく馴染みになっても、振り出しに戻っちゃうんです。
今はどこも生き残りで必死なのですね。

>ChatBleuさん
お店のイメージは、たった一人の店員さんで決まっちゃいますよね。
結局店長さんの考え方や、教育なのでしょうけどね。
カードは半分以上が稼働していません。

>まほさん
私もカード類はお財布とは別にカードケースに入れていますが
そのカードケースを忘れたりするので、不便です。

>じむ員さん
いえいえ、日ごろの努力が足りないから、直前に慌てるのです。
まぁ、英語が出来なくてもとりあえず仕事は出来るので、
そこが自分を甘やかしちゃう所なんですがね…。

>クロネコさん
同じビックカメラでも店舗によって色々なんでしょうね。
今日、同級生とビックカメラも行きましたが、
彼も「商品知識と押しがイマイチだね。」と言っておりました。
たまたま対応した店員さんのイメージに寄るんでしょうけどね。

>パトラさん
家電量販店は、それぞれ得意分野があるんでしょうね。
馴染みの店員さんが遠くの店舗に移動しちゃったんで
困っちゃっています。
移動した店舗まで交通費かけて行くのもねぇ。
また、新しいお馴染みさんになるまで何年かかるのかな~?

>manekiuriさん
何でもコツコツが良いんでしょうけどねぇ。
出来れば苦労は無い。
ポイントは一箇所集中型、私もそうしたい!

>ヤヨさん
今日やっと予約出来ました。
ヤレヤレです。あとは発売日までワクワクして待ちます♪

>ねこじゃらんさん
ポイント放っておくと失効しちゃう!…そうそう。
いつも行かない所はねぇ。
ひとつに決めておけば良いんですよね~。

>よっちゃんさん
おほほ。新しいカメラでエンジン全開ですわよ~!
ポイントよりもその場で値引き!も良いですが、いつもそうとは限らず
悩みますねぇ。

>maicatさん
コメントありがとうございます。
私もポイントカードをお財布とは別にしたら、忘れるんですよ~。
出掛ける時は、前日にバッグの中身をチェックしておく事にしています。

>チビさん、お茶屋さん、paletteさん、itsumoaozoraさん、瑠姫さん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-06-28 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0