SSブログ

幸せ♪ [食べ物]

釜揚げ兄弟?.JPG大学の同級生から釜揚げシラスと釜揚げ海老が送られてきた♪ 去年静岡に行った時のお土産に、下の子が狂喜して食べた釜揚げシラスです。
御飯も今日は気合いを入れて(?)魚沼産コシヒカリを炊きました。久し振りの白米です。
筆舌に尽くしがたい美味しさ!おまけに御飯よりもシラスの方が多いという贅沢!ああ、幸せ♪ 生きていて良かった~。

2947864

今日は暑かったけど夕焼けが綺麗だった。自然の色は良いねぇ。
29478922947893

コーラ対決.JPG以前から気になっていたコーラを買った。ペプシの「しそ」は本当に紫蘇の香りがする。(でも本物の紫蘇は入っていない。)面白いけど、1度飲めば2度目は無いかな?お茶入りコーラは明日飲んでみます。
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

くろすけ

うひゃ~~美味しそう♪
しらす大好き(^^)
だから?猫缶もついつい「しらす入り」買っちゃう(笑)
夕焼け、綺麗
ホントに自然って素晴らしいですね。
親知らずさんの腕も良いんだと思いますよ。。
by くろすけ (2009-06-23 22:43) 

ChatBleu

シラスも桜海老も美味しそう~。時期によっては、地元では生も出回ります。これまた絶品です。
桜海老は、かき揚げにするのが大好き~。
夕焼けの写真、綺麗です。デジカメって光の拾い方が良いので、逆にこういう風景が難しくって‥‥。親知らずさん、素晴らしいです!
by ChatBleu (2009-06-23 23:21) 

お茶屋

どちらも・・・気になるドリンクですね☆
by お茶屋 (2009-06-24 10:11) 

クロネコ

海老としらすで紅白!めでたい?(^w^)
by クロネコ (2009-06-24 10:35) 

Emiemon

やや、このペプシ。
実はとっても楽しみにしてるもののひとつなんです。
去年はブルーハワイ、その前はきゅうり。
そして今年はシソなんですね!!
私もどっかでゲットしなくては。
by Emiemon (2009-06-24 18:20) 

まほ

しらすと桜エビ・・・お、おいしそうっ!!!

シソペプしに、お茶コーラかぁ。
どっちもなんだかビミョーですねぇ(笑)
炭酸はほとんど飲まないし、コーラ類などもう数十年口にしていません。
どちらも、あまり興味が無いので、ごめんなさい(笑)
by まほ (2009-06-25 01:18) 

パトラ

おいしそうですねシラス!、海老もおいしいだろうなと思うけど
湯でエビの苦手な私で…^^;
ペプシは、ときどき変わったのだしますよね。
去年だったかな・・・きゅうり味を出していて
娘がおもしろがって買ってきたんだけど、
・・・・一口飲んで、へこみました・・・・
by パトラ (2009-06-25 11:55) 

manekiuri

シラスのほうが多いご飯!
いいな~~~!!^^
by manekiuri (2009-06-25 13:06) 

親知らず

>くろすけさん
シラス、美味しいですね~。
猫缶にもシラス入りがあるんですか?へぇ、おいしそう。
夕焼けが綺麗だったんで、立ち止まって撮りました。
10枚くらい撮ったのですが、絞りを色々変えて、これがベストかな?

>ChatBleuさん
生のシラスも、富士市のお寿司屋さんで軍艦巻きで頂いた事があります。
美味しかったので、また行きたいね、と家族で言っています。
夕焼けの写真は絞りを手動で色々変えて、撮ってみました。
腕じゃなくて、絞りですよ。やってみたら面白いですよ。

>お茶屋さん
しそペプシは微妙な味わいでした。緑茶コーラは、そういえば何となく?
という感じの苦さでした。

>クロネコさん
ああ、そういえば紅白で目出度いですね。(笑)

>Emiemonさん
紫蘇ペプシは好みの問題もあるでしょうけど、1度飲めば良いかな?
という感じでした。緑茶コーラもヒットするかどうかは微妙。

>まほさん
シラスも桜エビも美味しかったです。
キワモノコーラは物好きな人だけ飲んだら良いと思います。

>パトラさん
釜揚げ桜エビは、初めて食べたので、どうかなぁ?と思いましたが
結構イケましたよ。
ペプシが時々キワモノを出しているのは知りませんでした。
出した時だけ、面白半分に買うくらいで良いかな…。

>manekiuriさん
シラスのほうが多い御飯、贅沢ですね~。滅多に出来ません。

>Znさん、itsumoaozoraさん、じむ員さん、paletteさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-06-28 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0