SSブログ

買う?買わない?

カタログを凝視.JPGお茶を飲みながら、カタログを見比べる。心はほぼオリンパスに決まっているけどね。一応最終的に自分で納得したいのね。予約キャンペーンの用紙までもらってきてるし…。私があまりにも買い急いでいると思ったのか、カメラ好きの大学の同級生が「ぼったくられるといけないから、予約する時はボクが一緒に付いていってあげるよ。」…って。一応ネットでも各社の値段を見比べているし、予約キャンペーンで、結構得するし、出始めだから、そうそう値引きはしないと思うけど、それで納得して買うつもりだし。ただ単に、カメラを見に付いて来るだけ?まぁ、いいや。

モスでもコラボ.JPGモスでもコラボしていた。うちはBSE問題以来牛肉は食べないので、買わないけど。






レインブーツ.JPG雨の季節で憂鬱でも、こんな楽しいレインブーツなら楽しくなりそう♪サイズが合えばお買い上げなのに、22cmの私の足に合うのは無い…。








イマドキのミシン.JPG下の子が裁縫に目覚め、ユザワヤに布地を見に行った。ついでにミシンも見た。私のミシンはまだ充分使えるけど、マイミシンが欲しいらしい。イマドキのミシンはPCとUSBケーブルでつないで、ネットから好きな刺繍のパターンをダウンロードして楽しめるそうな。進歩したねぇ。これで今度買うデジイチと同じくらいの価格。う~ん。これも欲しいけど、今はミシンよりもカメラだな。


小物入れ.JPGこんな針刺し付きの小物入れを見付けた。可愛いけどねぇ。買う程ではないかな?
タグ:モス
nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 9

ChatBleu

おぉ、とうとう購入する日が迫ってきましたね。素敵な写真がUpされるのを楽しみにしています。
BSE以来、牛肉食べていないって‥‥!うーん、牛肉には牛肉の良さも必要な栄養素もあるからバランス良く食べなくちゃって思うんだけど。
レインブーツ、最近のはカラフルですよねー。だけど、なんとなく好きになれない私です。
by ChatBleu (2009-06-21 20:47) 

よっちゃん

おお!いよいよ!
楽しみですねえ^^
ドーナツバーガーはなんだか損してるかんじが・・・・^^;
by よっちゃん (2009-06-21 22:40) 

まほ

いくら雨の日でも、足が濡れるのがつらくても、いかにも「長靴」はイヤですものね。
それにしても今の子は、雨靴履きませんねぇ!
でも、写真のモノはけっこう可愛い♪
足のサイズ、私も22cmです。
以前は22.5だったのですが、
最近のはだいたいEEEなのでゆるめになっていますから。

跳び箱型の針刺し小物入れ、私だったら買っていたかも。
あまり衝動買いはしないのですが、安いモノならたまに・・・ね!(笑)

by まほ (2009-06-22 00:00) 

クロネコ

レインブーツも小物入れも可愛い!
目の前にあったら…かなりヤバいかも。
最近の雨、ひどいから1つ欲しいな~、短い長靴(←あ、レインブーツです)
by クロネコ (2009-06-22 10:44) 

フサヲ写真1日1枚

今は、長靴もオシャレなんですねー!!
学部生の頃は、陸上部員でもありましたので、めっちゃ長靴はいてました(黄色で縁が白い)  今でも、長靴(別の、短いの)はいてます(すんごいブサイです、汗  でも濡れる方が嫌なので愛用してます♪)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-06-22 15:17) 

Emiemon

私はレインブーツ、1890円がいいな~
お手頃価格で欲しくなりました。

私も肉は食べないので(魚もだけど)
ドーナツがいいわ。

by Emiemon (2009-06-22 19:33) 

パトラ

このレインブーツいいですね。
お値段もお手頃^^
って、親知らずさん、足のサイズかわいい!
by パトラ (2009-06-22 23:38) 

じむ員

このレインブーツ、すてき、カワイイ♪
サイズがないなんて、残念ですね!
ネットでさがしてみよっと♪
by じむ員 (2009-06-23 08:26) 

親知らず

>ChatBleuさん
あとは、どこから買うかです。色んなお店のポイントカードを
持っていて、どこで買うべきかを悩んでいます。
牛肉は、自分の目で国産か輸入牛かの区別が出来ないので
食べない事にしています。
レインブーツは、最近のゲリラ豪雨を思うと1足欲しいです。

>よっちゃんさん
はい。いよいよです。楽しみです。
何だか損してる感じのドーナッツバーガー、これはモスも分かっている様で
真ん中の穴の所に特製ソースを入れたから、美味しくなっちゃった、と
苦しい良い訳をしています。

>まほさん
私は、いかにも「長靴」でも良いんですけど、可愛い物があるのなら
買いたいですね。
ユザワヤは、行くと必ず何か買っちゃいます。
今回も処分セールでサマーヤーンを10玉買っちゃいました。(^^;)

>クロネコさん
ね?可愛いですよね、これ。
一見スニーカーなんです。サイズさえ合えば、即お買い上げでした。
ひどい雨で靴下まで濡れるのは気持ち悪いですしね。

>フサヲ写真1日1枚さん
おばさんになると、お洒落かどうかよりも実用的かどうかになりますね。
(若い頃から気にしていない、という事もある?)
私が今愛用している長靴は子供用の黄緑色の物です。(22cmはお子様)

>Emiemonさん
これは、パスポートというお店です。あちこちにテナントで出ています。
最寄りのお店でどうぞ。
あれ?Emiemonさん、菜食主義者ですか?

>パトラさん
パスポートというお店は関西にもあるのでは?
私、顔や手足は小さいのですが(ピアノは1オクターブ届くのがやっと)
身体の中心部に、しっかり蓄えています。(笑)
エンゲージリングも7号でしたが、指が短いので細く見えません。はは。
でも、指輪のサイズを詰めると、何だか損した様な気がしますねぇ。

>じむ員さん
雨でもド~ン!と来いっ!・・・という感じになれますね。
私もネットで探してみようかなぁ。

>お茶屋さん、paletteさん、pikatyu-さん、itsumoaozoraさん
nice! ありがとうございます。

>兎猫さん、manekiuriさん、NOBUさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-06-24 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0