SSブログ

母の日 [SONY]

SONY_building.jpg今日は母の日。自分の母親達には、大輪のピンクの紫陽花を送った。自分用には、「1日自由な時間」を貰った。…と言っても何となく悪いので、昼食だけは作ってから出掛けた。 行く所と言えば、今の私にはSONYビルしかない。デジイチもPCも気になる。友人と昼食を食べる約束をして、いざ、有楽町へ!










まずは、デジイチのコーナーへ。
2816176

次にコンデジのコーナーへ。色が綺麗。
2816177

気になったのが、ネオデジ。レンズ交換は出来ないけど、光学20倍ズームは魅力的♪
2816184

内部構造なんか見せちゃって。メカメカしくて(見ても分からんけど)好き♡
2816186

昼食はSONYビルの上で。2816187
28161952816200

ドルチェの切り分けは凄いね。ナポレオンなんか切りにくいのにスッパリ!28162022816205

ここのところ、玄米ばっかりだけど、ここのパン・ド・ミーは見たら買わなくちゃ。
2816217

日頃の疲れが吹っ飛ぶ、楽しい1日でした。(私はSONYビルさえ行けたら御機嫌♪)
…あ、パソコンも見ていたのに、デジカメの写真ばっかし!
ちなみに、SONYビルでは身分証明を持って行くと無料でデジイチの貸し出し(1泊2日)してくれて、撮った写真のデータはCDに焼いてくれるそうです。良いかも~!
タグ:SONYビル
nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 16

kuny

おっ SONYビル! これは 親知らずさんの
大好物ですね^^; 母には 自由な時間が
1番嬉しいのかもですね^^;
メカメカしいもの 私も好きです♪
by kuny (2009-05-10 19:58) 

ChatBleu

お台場のメニアージュも良いですよ。SONY製品てんこもりです。
お仕事柄、メカなものはすぐ分解する癖があります(ー。ー)
by ChatBleu (2009-05-10 20:46) 

じむ員

楽しい母の日だったのですね^^
お料理もドルチェも美味しそうですねー!!
by じむ員 (2009-05-10 23:18) 

くろすけ

カッコいいですね~。。
そして、お料理美味しそう♪
ナポレオンって、マキシムのナポレオンパイ?
一度食べてみたいの~もう昔から言ってるけど、
なかなかお目にかかりません(TT)
by くろすけ (2009-05-10 23:43) 

Emiemon

いいですね!!
なぜかケーキ山盛りに目がいってしまいます(汗

充実した休日でよかったです。
私はIYで母の日コロケッケ買って
自分で食べました・・・
by Emiemon (2009-05-10 23:51) 

manekiuri

素敵な母の日を過ごされましたね。
普通の母とは行き先が違う。さっすが~!!^^
by manekiuri (2009-05-11 00:55) 

まほ

楽しい一日だったようですね。
んもぉ、美味しそうなランチ・・・オードブルから超豪華♪
ドルチェは、写真が良いので目が釘付けになりました(笑)

SONYビルも堪能なさいましたね。
パソコン決まりましたか?

by まほ (2009-05-11 02:08) 

クロネコ

メカ苦手なので後半の写真に釘づけです(^^;
サバティーニですか?優雅なひとときですね♪
by クロネコ (2009-05-11 10:34) 

ヤヨ

このドルチェワゴンには夢が詰まってる・・・・
うっとり。
「どれになさいますか?」って尋ねられても
「全部」以外の選択肢をなかなか用意できなさそうです。笑
(食い意地がはってる上に決断力がない・・・)
デジイチレンタル制度面白いですね~!
近くだったらぜひぜひ一度借りてみたいものです。
値段ランクごとに、いろいろ借りて撮り比べてみたいなぁ。
by ヤヨ (2009-05-11 15:37) 

親知らず

>kunyさん
はい!SONYビル!大好きですっ!
メカメカしいもの、訳分かんなくても惹かれます。

>ChatBleuさん
おお!お台場のメニアージュもSONY製品てんこもり!ってか?
行かなくては~~!
メカなものはすぐ分解する癖って、おいおい!(^^;)

>じむ員さん
はい、お陰様で、楽しい1日でした。
お料理もドルチェも美味しかったですよー!
SONY製品を眺めるのも、私にとっては最高です。

>くろすけさん
マキシムのナポレオンパイは1階でしか食べられないと思います。
私もまだ食べた事ありません。(T_T)

>Emiemonさん
あはは。Emiemonさんも甘い物には目がありませんものねぇ。
IYのコロッケって美味しいですか?今度買ってみようーっと。

>manekiuriさん
はい。大満足でした。
私はSONYビルさえ行ければ御機嫌です。
もっと容姿端麗なら、SONYビルのお姉さんやりたかったくらいですから。

>まほさん
楽しかったです♪
ドルチェに限らず、写真頑張りました。
パソコンは、OSが新しくなったら買います。

>クロネコさん
写真うまく撮れていますか?
食べ物の写真って難しいです。頑張って撮りました。
サバティーニです。美味しかったです!

>ヤヨさん
私も「少しずつ全部」と言いたい所です。
デジイチレンタル制度はぐ~っ!だと思います。
面倒だけど、買う前に試してみたいですね。

>ごんちゃんさん、お茶屋さん、itsumoaozoraさん、エイジさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-05-12 00:41) 

パトラ

大阪では、うちの近所にsonyビルがあって、週2,3度は出かけてたんだけど
梅田の方に引っ越してからは、月一度くらいしか行かなくなってしまいました。
行けば、ズ~っとそこで遊んでるんですけど・・・(笑)
素敵な母の日でしたね(^_^)
by パトラ (2009-05-12 12:11) 

親知らず

>パトラさん
大阪にもSONYビルあるんですね。
そっちも行ってみたいな。
母の日、自由時間を満喫しました♪

>NOBUさん、paletteさん、兎猫さん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-05-12 22:05) 

gillman

ぼくもよくソニービルに行きますが、カメラのレンタル知りませんでした。ついでに交差点の斜め前にある中古のカメラ屋さんをのぞいたり。最近ソニーのα350も使ってます。
by gillman (2009-05-12 23:11) 

親知らず

>gillmanさん
え?gillmanさんの、あの綺麗なお写真はα350で撮っているんですか?
じゃ、私も同じのを買ったら…って腕が違う。
以前はDSC-T9もお使いでしたよね?
う~ん。いよいよデジイチ欲しくなりました。
やっぱりレンタルお願いして、試し撮りしてみようかな?
by 親知らず (2009-05-13 12:40) 

あちこ

うわぁ~、いいですね!
自由な1日に銀座!サバティーニでランチも!
自分のことのように楽しく妄想もかねて拝見しました。
ちょっといろいろあって(母から一部説明ありました?)
PC開けれなくて、久々覗いてみたら、
明るい気分になりました。
いつかは、私にもフリータイムがくるハズ。
うしし・・・。

by あちこ (2009-05-14 15:55) 

親知らず

>あちこさん
お母様に一昨日お会いしましたが、あちこさんのお話はありませんでした。
(忙しかったからかな?)
何があったか分かりませんが、ここで気分転換出来るのなら
いつでもコメント書いて下さいね。
フリータイムも良いけど、終わってみると、まとわりつかれていた時期も
懐かしいです。
by 親知らず (2009-05-14 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0