SSブログ

あともう少し [雑感]

剣道初段.jpg子供が大学生になると、夕食を外で食べてきたり、日曜日も出掛けて居なかったり、必要なのはお金だけって感じになっちゃいます。まぁ、それも良いけど。私も、自分の為に使う時間というのを考える必要がありますね。身体が自由に動くうちに、やれる事をやっておこうかな?剣道も高校時代やったけど、いつかまた、やってみたい事の一つ。


クラビノーバ.jpg中学時代は、水泳部と吹奏楽部に居て、トランペット吹いていました。(音が安っぽかったので、トタンペットと言ってましたけど。)トランペットは近所迷惑なので、もうやりませんが、ピアノも全音ピースを買ってきて、たまに弾いています。 一応、クラビノーバが家にあるんです。(子供の小学校入学記念に母が買ってくれた。)今じゃ私しか弾きません。子供達は他に楽しい事が沢山あるのね。

編み物して、絵を描いて、ピアノ弾いて、テニスして、剣道して、デジイチ持って撮影に行って、お仕事もして、ブログ書いて・・・寝る暇無いじゃん!
nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 11

まほ

親知らずさん、剣道初段なんですね、強いんだ♪
私は中学時代吹奏楽部でクラリネット吹いてました。
親に買って貰って自分の持ってました。
その後14才離れた弟が、そのクラ持参で吹奏楽部に入りました。
ピアノは嫁ぐとき実家に置いて来ちゃって、
今は66鍵の安いキーボードしか有りませんが、息子が弾いてます。
私も昔は全音ピース買ってきて弾いてたんだけどなぁ(遠い目)

私は今は読書して映画見に行ってパソで遊んで・・・
親知らずさんの半分も有りませんねぇ。。。
何か趣味みつけようかな。
by まほ (2009-05-10 01:34) 

じむ員

これからはちょっと時間ができそうなんですね^^
親知らずさんなら、また有意義に使うのでしょうね!!
って、親知らずさん、今でも十分 多趣味ですよ~^^;

by じむ員 (2009-05-10 08:40) 

クロネコ

あたしもちょびっとだけ、剣道してました(~_~;)
最近運動してないので、続けられる何かを見つけたい!
親知らずさん、スケジュールに英語も入れなきゃ!…ってすごいよなぁ。
by クロネコ (2009-05-10 14:31) 

フサヲ写真1日1枚

剣道って、年齢を問わないそうですねっ。
大学の先生(55歳くらい?が7段だったの)を思い出しました(汗々)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-05-10 15:07) 

パトラ

剣道も、なさってたんですねぇ。
趣味がすごく幅広くって、日々充実してますね。
子育てがから少しづつ手を離れると、自分の時間も
増えてきますものね♪
by パトラ (2009-05-10 17:16) 

ねこじゃらん

色んな事されてて凄いです〜。
日々が、猫・仕事・ご飯・飲酒で終わってしまいます〜 orz
by ねこじゃらん (2009-05-10 17:50) 

kuny

うわ~ ほんとに時間どうしてるの?って感じですね(@ @)
でも 忙しいときの方が 時間を充実して 使うような気がします 笑
by kuny (2009-05-10 20:01) 

ChatBleu

私もいくら時間があっても足りないくらいなんでもチャレンジャーで困ってます。
クラビノーバ、うらやましい(T_T) 昔からの夢です。
トランペット、最近、サイレントのヤツとかも出ましたよ。
by ChatBleu (2009-05-10 20:33) 

親知らず

>まほさん
はい、一応初段です。今やっても弱いと思いますが。
まほさん、クラリネットやっていたんですか?へぇ~。初めて聞きました。
息子さん、ピアノ弾くんですか?音楽一家ですねぇ。
趣味はわざわざ見付けなくても全音ピース、またやったら?
指動かしたり、右脳使ったり、老化防止に良いですよ。(笑)

>じむ員さん
子供が大学生と高校生になれば、もう親より友達が良いので
そろそろ親子べったりでもなくなりますね。
特に上の子は、寄ってくる時は買って欲しい物が有る時だけ。
自分自身の時間をいかに過ごすかは、今後の課題ですね。

>クロネコさん
あら~?クロネコさんも剣道を?うふふ。気が合いますねぇ。
でも剣道は1人じゃ出来ないので、道場に入るか、警察に行かないと。
働きながらは難しいので、やっぱりスポーツクラブ?
何も考えずに運動して汗流すのは、気持ちいいですよ。
何か考えていても汗を流すうちに、段々ちっちゃい事はどうでも良くなります。

>フサヲ写真1日1枚さん
剣道もテニスも年齢相応の攻め方があります。
剣道は有段者になると、おじいちゃんでも凄いです。

>パトラさん
子育てが終わってからが、人生を楽しむかどうかのキーポイントですね。
あと30年くらいありますから、色々出来そうですね。

>ねこじゃらんさん
猫が居れば、それもまた良しですが、居ないのでそれ以外で。
お酒も飲めないので、それ以外で。
…とまぁ、そんな訳で今の状態になるのです。
お酒が飲めたら、それもまた楽しそうですが…。

>kunyさん
時間はその時々で、気が向いた順、或いはやらなくちゃいけない順で。
忙しいのも、嫌いじゃないです。
暇な方が死にそうなので、いつも何かやる事を考えていますね。

>ChatBleuさん
何でもチャレンジャー、分かります!
クラビノーバ、中古でも探して、おやりになったら?
トランペットは、昔もミュートがあったりしましたが、
ギターやピアノの方が面白いですね。欲を言えばドラムもやってみたい♪

>お茶屋さん、itsumoaozoraさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-05-10 22:51) 

くろすけ

これこそ、体が一つじゃ足りない人ですね~(^^)
でも、多趣味&才能、、いいな~と思いますよ。。
やれるうちに、じゃんじゃん、やりましょう♪
by くろすけ (2009-05-10 23:45) 

親知らず

>くろすけさん
人生1度っきりですから、やりたい事をやり残さないようにします。
その為には、健康でないと。身体作りも頑張ります。

>manekiuriさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-05-12 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0