SSブログ

こちらも臭い! [雑感]

韓国土産.JPG昨日の記事の納豆とアゲハのツノも臭い話でしたが、今日のも臭い話です。
韓国に行った人からお土産を貰った。美肌パックとハンドクリーム。
ハンドクリームは、いろいろ買ってみたりしているから、興味あります。美肌パックは、また夏に日に焼けた時の為に使わないでおこう。もう体育祭は無いけど、また8月か9月にウグイス嬢のオファーを頂いたので…。
ウグイス嬢の過去記事はこちら

薔薇クリーム.JPGとりあえず、ハンドクリームを開けてみる。「薔薇の香り」って優雅~♪

・・・なにこれ?くっさ~!おばちゃんの香水?
場末のバー(行った事無いけどイメージね)のママのお化粧品の匂い?
時々大ハズレのバブの花シリーズ?

これくれた知人は、買ってはみたものの、失敗と思った?
納豆の方が良いかも。

美肌パックも薔薇の香りって…!
使うの勇気要るわ~。ドキドキ。
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 9

まほ

わはは、分かります、香りの大ハズレ!
バブの花シリーズも、安い化粧品の臭いも、
そのイメージ、すごくよく分かりますぅ(爆)
もう一つ言うなら、トイレの芳香剤みたいな臭い?
今や、芳香剤もけっこう良い感じが多いけど、
時々ひどいのがありますよね。

それにしても、「納豆の方がいいかも」は言い過ぎでしょう?
いちおう「良い香り」としてつけてあるんですから!(笑)
by まほ (2009-05-04 01:54) 

じむ員

すんごいよくわかります。
合わない香りって苦痛ですよね。
売り場で香水を試してみて、合わなかったとき、不快感が持続しちゃうのがたまらなくイヤです!!
美肌パックも、使ったらどうだったか教えてくださいね!^^;
by じむ員 (2009-05-04 08:40) 

ChatBleu

香水って香りがきつくて苦手。化粧品売り場の近くとか、化粧の濃い人とかたまらないですね。呼吸が止まりそう。これが合わない香りだとさらに!でしょうね。
私は一時期アロマにはまっていたのですが、基本は「好きな香りを嗅ぐ」ことです。安眠効果の高いとされているラベンダーとか、私の場合は、どうもイラっとして起きちゃうんですよね。
by ChatBleu (2009-05-04 11:57) 

パトラ

うん。わかりますね~(笑)
バラの香りの、はずれは相当なものです(^^ゞ
バラは好きですけれど、バラの香りと書かれたものに
手を出すのは躊躇しますね。
今うちに、ローズガーデンという名でバラの香りばかりのバブがありますが
う~ん、まぁ、ありかな・・って香りです(^^ゞ
by パトラ (2009-05-04 14:14) 

manekiuri

納豆のほうがいい・・・??爆
場末のバーのママのニオイ・・・爆
あ、またウグイス嬢あるのね~~^^
by manekiuri (2009-05-04 16:21) 

フサヲ写真1日1枚

バラの香りって、きつすぎると結構キツイ香りしますよね(汗々)
香りの良いものは大好きです。
資生堂のqioraてスキンケア用品の香りが好きなのですが、他の成分が肌に合わなくて使えないのをとても残念に思っております(涙)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-05-04 17:47) 

くろすけ

場末のバーのママの香り?嗅いでみたいかも(笑)
ウグイス嬢のオファー、素敵♪
声、別館にアップ出来ないのかな~?(^m^)
by くろすけ (2009-05-05 12:40) 

クロネコ

納豆の方がマシな薔薇の香り…かぎて~~~(笑)
by クロネコ (2009-05-05 13:28) 

親知らず

>まほさん
日本人は強い香りは好まない人が多いと思うんですが、
先日、またまたラベンダーの香りのローションを頂きました。
これがまた、臭い!どうする、私?
全く使わずに捨てるのもねぇ。でも開けちゃったしねぇ。
おフランス製でも、嫌なモノは嫌よ~!
オジサンのポマードの匂いも苦手です!(まだ居るんですよね~。)

>じむ員さん
同じシリーズの薔薇の香りの美肌パック、使う勇気がありません。
美肌にならなくても良いー!臭いのは嫌いだー!

>ChatBleuさん
化粧の濃い人、髪を固めているオジサン。みんな嫌ー!
アロマは良いと思います。好きな香りならね。
柑橘系かヒノキが良いな~。
白檀の扇子っていうのも苦手。(いまだに時々見かけます。)

>パトラさん
そう、薔薇の香りは当たりはずれがあって怖いですねぇ。
バブの花シリーズも、怖いです。
我が家では、ハズレを「オバコウ(オバサンの香水)」と言います。

>manekiuriさん
場末のバーは行った事無いですが、イメージです。
ウグイス嬢、今は緊縮財政の折、無報酬になっちゃったので
なり手が不足しているそうです。毎年やるかもです。
野球が好きでないと出来ない?
私の場合、野球好きではなく、物好きなだけですけど。

>フサヲ写真1日1枚さん
化粧品は、難しいですね。香りや使い心地、アレルギー等
合う、合わないがありますから。
香りも使い心地も合うモノを見付けると嬉しいですよね~。

>くろすけさん
え?場末のバーのママ嗅いでみたいですか?(笑)
ウグイス嬢、やりたいですか?(今人手不足の状態)
選手交代が頻繁にあると、アタフタして緊張しますよ。
声は、media playerで再生出来る拡張子なら別館にアップ可能
でしょうけど、flipclipはどうなんでしょう?
ブログにはソースのコピーを貼っています。

>クロネコさん
え゛?嗅ぎたいですか?本気で言ってます?
クッキーと一緒に送っちゃいますよ?
良いんですか?クッキーが台無しかもよ?

>paletteさん、お茶屋さん、itsumoaozoraさん、gillmanさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-05-05 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0