SSブログ

桜 [自然]

今日は毎年撮影に行っている桜の名所に行きました。
2694556269453626945422694500269451126945492694490

写真ばかりで芸が無くてスミマセン。でも綺麗でしょ?
デジイチ持っている人が沢山居ました。私も余計に欲しくなりました。
タグ:
nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 16

kuny

いや~ 桜がきれいで うらやましい~!
北海道も早く桜前線来ないかなぁ~^^
by kuny (2009-04-05 23:10) 

まほ

いいなぁ、綺麗ですねぇ、素敵、やっぱり桜だわぁ♪
加えて、親知らずさんのセンスが生きた写真ですね。
アップの桜の綺麗なこと!
土手の薄紫の花はハナダイコンでしょうか?
最後のはナノハナですね。
春は良いですねぇ、ウキウキ~☆

あ、ちなみにこの場所、後で教えてください!(笑)

by まほ (2009-04-06 02:47) 

palette

おなじみの「あの場所」も、自分以外の人の写真で見ると新鮮!
親知らずさんのセンスが光ってますね^^
デジイチ、始めようよ。そして、どっか、撮りにいきませんか?
by palette (2009-04-06 06:08) 

ANKO

桜とムラサキハナナ(ハナダイコン)と菜の花と、
この色の組み合わせが 誰の心もなごませてくれますね
by ANKO (2009-04-06 09:45) 

お茶屋

ホント綺麗で見事な感じですね〜♪
by お茶屋 (2009-04-06 11:03) 

よっちゃん

満開ですねー!
実家の方にもよく似た場所があります。
川沿いに桜と菜の花。 日本中に同じような景色があるんでしょうね^^
そして、初夏には葉桜毛虫ロードに。。。^^;
by よっちゃん (2009-04-06 11:46) 

クロネコ

ここはどこ?あたしは誰?…じゃなくて(^^;)
善福寺かな?なんか人であふれ返ってなくて散歩に良さそう♪
この桜のピンクが上手く撮れないんだな~携帯のカメラだと…(←腕のせいだよ)
by クロネコ (2009-04-06 12:09) 

BlackTiger

こんにちは。とってもいいところですね。
デジイチほしくなりますね。
by BlackTiger (2009-04-06 12:53) 

まりりん

桜、満開ですね。。。とってもキレイです(´∀`)
by まりりん (2009-04-06 15:59) 

ChatBleu

良い雰囲気ですね!桜と川、それに菜の花。春らしくてほっこりする風景。
花見客がいないのがまたヨシ!
by ChatBleu (2009-04-06 19:12) 

くろすけ

すごい綺麗で、落ち着くとこですね~。。
アングル最高です(^^)
桜と川と菜の花と、ムラサキのお花(名がわかりません^^;)
とっても、イイ感じです。。癒されました♪
by くろすけ (2009-04-06 21:58) 

Emiemon

わーきれいですね!
近所もきれいでしたよ。
今年は名所はいきませんでしたが
満開でとてもよかったです。
by Emiemon (2009-04-06 22:33) 

親知らず

>kunyさん
桜前線は東北地方を北上中ですね。
北海道に達するまで、あと1ヶ月でしょうか。
待ち遠しいですね。
kunyさんの所も咲いたら、レオン君と一緒に写真をアップして下さいね。

>まほさん
ありがとうございます。
紫色の花はハナダイコンですね。
雑草なんでしょうけど綺麗ですね。
ここは、うちの職場の先の用水路ですよ~。

>paletteさん
写真がお上手なpaletteさんにお褒め頂き嬉しいです。
デジイチ、欲しいですね~。
もうどのメーカーにしようか、というところにまで行っています。
買ったら、本当に撮影に連れて行って下さいね!

>ANKOさん
コメントありがとうございます。
桜のピンク色とハナダイコンの紫、菜の花の黄色が春らしいですね。
土手の緑と水路の水。春を満喫出来ました。

>お茶屋さん
桜は本当に日本人好みで、綺麗ですね。
毎年撮影に行くのですが、飽きませんね~。

>よっちゃんさん
葉桜毛虫ロード!…通りたくないですね。
でも、秋の紅葉シーズンにはまた撮影に行きたいです。

>クロネコさん
ここは職場の近所です。
観光ガイドマップに載るような場所ではないですが
地元では有名な場所です。
真っ昼間は、人でごった返していました。
これを撮った時間は夕方3時~4時頃で、人もまばらになり
日も傾いてきたので、桜が白飛びせず、ピンクに写るかな~と
思って、この時間帯です。
(毎年行っているので、だんだん時間帯を考えるようになりました。)
1枚目の写真の右側が西で、桜の咲いている方に日が当たるので
良いかな~と。
ここは用水路を挟んで、東側と西側に桜並木が続いています。
午前中なら東側、午後なら西側の桜が良いでしょうね。
腕じゃなくて、日の差す方向を考えてのピンク色です♪ (^^)v

>BlackTigerさん
御訪問&コメントありがとうございます。
デジイチ欲しいです!すんごく欲しいです!
ここの桜は見応えがあり、毎年撮影に行っています。

>まりりんさん
桜、綺麗ですね~。だんだん散り始めていますが
その散り際も綺麗ですね。

>ChatBleuさん
花見客が引けた夕方だからです。
昼間はドンチャン騒ぎですよ~。
人さえ居なければ、和む所です。

>くろすけさん
はい、お気に入りの場所です。
あらら、お褒め頂きありがとうございます。
紫色の花はハナダイコンです。(多分雑草として生えている…。)

>Emiemonさん
Emiemonさんの写真も綺麗でしたよ。
来年は一緒にお花見しましょうね♪

>NOBUさん、エイジさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-04-07 08:30) 

manekiuri

おお!この風景は
去年も見せていただきましたよね。^^
きれいだな~
by manekiuri (2009-04-07 14:32) 

パトラ

桜の季節、ほんの短い期間だけれど
改めて桜っていいですねぇ・・・!
by パトラ (2009-04-07 16:00) 

親知らず

>manekiuriさん
そう、毎年行っています。綺麗で毎年感動します。
桜だけでなく、周囲の用水路や菜の花とも調和しています。

>パトラさん
短いからこそ、いそいそと花見に出掛けるのかも知れません。
パッと咲いてパッと散るのが良いんでしょうね。
by 親知らず (2009-04-07 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0