SSブログ

「継続は力なり」を実感 [雑感]

ルネのロッカールーム.jpg月初めの第一週はカーブスの測定週間。無駄な抵抗と知りつつ、朝御飯をトースト1枚のみで我慢。もう10時半頃からお腹がぐーぐー鳴って、お昼御飯が恋しい。で、お昼御飯を食べちゃうとその分体重も増えちゃうので、昼休み始まってすぐに測定に行く。測定の日はうちのスタッフも全員「勝負パンツ」を履く。誤解しないで頂きたいが、手持ちのうちで1番軽い下着という意味です。その日だけ食事を減らしたり、軽い着衣を選んだりというのは意味が無いのは百も承知。でも、それが女心というもの。無事測定も終わり、先月と大差無いと分かり、余計に無駄な努力だったと知る。しかし、「あれ?腕の筋肉が落ちていますね~。」と言われた。あ、この1ヶ月大学の入学手続きやら、休日出勤やら、講習会やらで週1回のテニスを1ヶ月休んじゃっていました。それだ!たとえ週一でもやらないと腕の筋肉が落ちるのかぁ。継続する事が大切なのね。
TOEICに向けて本格的に英語学習を始めたけど、同じ間違いを再度するって事は、忘れて居るんだね。いかんいかん。続けていないと忘れちゃうわ。
新年度が始まって、また教育委員会とのコラボのお仕事が始まる。今日は年間予定の協議。あぁ、会議もやり慣れていないから、疲れるわ~。

何でも継続していないと、やり始めがしんどい。色々頑張らなくちゃ。
タグ:Curves
nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 11

ChatBleu

カーブス、測定もやってくれるんですか。知らなかったー。
継続は大事。筋肉は、増やすには週2回の筋トレ、維持するには週1回の筋トレが必要と言われています。週1回のテニスがうまく筋肉の維持に働いていたんですねー
by ChatBleu (2009-04-07 00:14) 

まほ

まず「勝負パンツ」のくだりで笑わせていただきました(笑)
・・・乙女心ですねぇ!
それにしても、一ヶ月テニスをサボっただけで、
せっかくついた筋肉が落ちちゃったんですね。
するってぇと、なーんにもやっていない私の二の腕は、
何かすればダラ~ンとしてるのが、ビシッっとなるのでしょうか?
でも、運動苦手だからなぁ。。。
子供二人にも遺伝して、可哀想なことになってるし(-"-;)(爆)
by まほ (2009-04-07 02:52) 

じむ員

ほんと、継続!ですよね!
でも、継続するには努力が必要…(T T)
カラダは正直なんですね!
何かを始めるときのエンジンになるモノが、今はナイなぁ…。と思ってしまいました。^^;
勝負パンツって!!爆!!
by じむ員 (2009-04-07 08:17) 

クロネコ

世の中には色んな勝負パンツがあるですね…^3^
いっそ履かないという選択…は、別の乙女心が許しませんね^^;
by クロネコ (2009-04-07 11:09) 

manekiuri

↑いっそ履かない・・・(爆)
継続ってほんとすごいことなんですね~
運動はもちろん、
勉強も・・・最近は忘れる早さに覚えるほうがついていけません。笑
by manekiuri (2009-04-07 14:29) 

パトラ

継続は、努力だなってつくづく思います。
運動・・・もなかなか・・・続かず
溜息が続く・・・
いかん!こんなこっちゃ!・・・の私です。
by パトラ (2009-04-07 16:03) 

くろすけ

昔、会社の健康診断で、
制服のまま測るのですが、、
ボールペン1本やネームまではずしてた人を思い出しました(笑)
私は、私服の部署だったので、、
もっちろん手持ちの中で、軽そうに見えない(ここがプライド^^;)
軽い服を選んで着てました。。
カーブス、、この田舎にも数年前出来たんです。。
通うか、悩んでるのですが・・・運動不足な毎日
薄着になるし、行こうかな?(^^)
by くろすけ (2009-04-07 17:29) 

よっちゃん

勝負お疲れ様です(笑)
テニスで筋肉維持が楽しそうでいいなあ^^
継続は大事ってわかっててもなんでもなかなか難しいです。
by よっちゃん (2009-04-07 20:09) 

Emiemon

ほんと、継続して使わないと
衰えますね。
特に年々衰えの速度が速くなって
困っています・・・
細々とでも続けましょう!
by Emiemon (2009-04-07 21:44) 

Hirosuke

「継続は力なり」を実感・・・そうですね。
まったく同感します。

英語では、
-----------------------
Practice makes perfect.
-----------------------

僕は、英語の方が断然、好きです。
その意味する所を、真に実感できるからです。

コチラの記事で詳細に述べています。
http://tada-de-english.blog.so-net.ne.jp/2006-12-28-1
by Hirosuke (2009-04-07 23:02) 

親知らず

>ChatBleuさん
頼まなくても月1回、体重や体脂肪率、骨格筋率、色んな部位のサイズを
丁寧に測定します。
まぁ、これがないと成果が分かりませんからねぇ。
週1回のテニスも休んじゃいけないと、実感しました。

>まほさん
勝負パンツは、誰に対して勝負を挑んでいるんでしょうねぇ。(笑)
でも、スタッフは皆言いますよ。勝負パンツって。
運動が苦手で、運動不足で、時間が作れなくて、という人に
Curvesはピッタリです。(回し者?)
何もない平坦な場所で、つまずく事が無くなりました。

>じむ員さん
始めるきっかけは、体調に不安を感じた時だったりします。
若い時は自分の体にも自信がありますが、年齢と共に
そうも行かなくなります。
でも、じむ員さんは毎日じむ犬ちゃんと、おさぽんに行っているから
大丈夫でしょう!

>クロネコさん
いっそ履かないという選択!…思いも寄らなかったー。
勝負パンツよりも軽い究極の透明パンツ!
「裸の王様」状態ですねぇ。(爆)

>manekiuriさん
記憶力も理想的な肉体も、持っていた時は当たり前と思い
ありがたさが分かっていなかったですね~。
無くなりだしてから、慌てて抵抗しています。

>パトラさん
運動の継続は、条件次第かなぁと思います。
私は職場の5件隣りにCurvesがあって、仕事仲間と一緒に行くから
続いて居るんです。
テニスもスクール仲間と他愛もない話が楽しくて行きますし。
運動系は基本的には辛いですから、仲間がいると良いですね。

>くろすけさん
軽そうに見えない軽い服!…分かります!
カーブスは30分だけなので、気軽で続けやすいです。
好みや、生活スタイルに合う、合わないがあるので
1度見学に行ってみては?(回し者?)

>よっちゃんさん
テニスも英語も実践の場がないとモチベーションが下がります。
年1回の草テニス大会とNOVAでの会話があるので
両方とも続けられます。
あとは、続けているうちにお友達が出来て楽しくなります。
職種や年齢を超えた打算の無いお友達も良いもんですよ。

>Emiemonさん
そう、継続する事が大切ですよね~。
お互い励まし合ってTOEIC頑張りましょうね!

>Hirosukeさん
Practice makes perfect. って中学校の英語教師が最初に
黒板に書いて、ノートの表紙に書いたセンテンスです。
今はパーフェクトでなくても、やり続ける事に意味があると思っています。

>お茶屋さん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-04-09 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0