SSブログ

TOEICに向けて準備 [英語]

get_set.jpgさて、子供の受験が終わって、今度は自分が受験。来月TOEIC受けます。目標は800点越え。普段からコツコツ努力すれば良いんだけどね。熱しやすく冷めやすい性格で、出来ないのよ。まぁ、AFNとロックは毎日聞いているので、まるっきり英語を聞かない日は無いけど。1年に1度くらい受験しないと忘れる一方だから、受験から1ヶ月前くらいから慌ててやるのも、全然やらないよりはマシかと。で、TOEICでエンジンがかかった所で6月に英検受験と。これが毎年のスケジュール。(受験料をドブに捨てていると言われているけど。)NOVAも行っているからいいや~。そんなゆる~い学習。でも楽しい。(真剣に学習している人には申し訳ない。)

yoru.jpg御紹介が遅れましたが、頂いた記念カードです。クロネコさん はイラストがお上手で、是非頂きたかったので、嬉しいです。鉄人28号みたいで格好良いです。(これは夜バージョン。)クロネコさんは美味しい物の記事も多く楽しみに拝見しています。優しい御主人のタレコミやコメントも楽しいブログです。カードありがとうございました。




じむ員さんより5000nice! 記念カード.jpgもう1枚。これも頂きっぱなしで、御紹介が遅れました。(すでに皆様にはお馴染みの)じむ員さん の全プレカード。はたちゃんのカードはレアです。可愛いです。沢山のニャンズとワンズと一緒に暮らしていて羨ましいです。
じむ員さん、ありがとうございました。それから、こまちゃんの写真も頂きまして、重ねて御礼申し上げます。
タグ:TOEIC
nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 14

コメント 13

kuny

わ~い1番乗り!(なんか久しぶり?)
2ヶ月連続で 受験ですか!
すごいですね^^;(私 勉強なんてしばらくしてないよアセアセ)
短期集中でがんばってください!!!
by kuny (2009-04-04 21:46) 

ChatBleu

TOEIC800点越え!すごいなー。私の成績は口がさけてもいえませんorz
TOEICも、今後、定期的に受けないと、段位でも資格でもないけど、剥奪?されてしまうとか?
会社で定期的に受験させられるのですが、もうあの試験時間中の集中力が続かなくて。
by ChatBleu (2009-04-04 22:14) 

くろすけ

昔から、毎日コツコツが苦手で、
短期集中です(^^;)
受験ですか~、目標を持って勉強するのは、
イイですよね。。
結果が形になるのは、残酷時もあるけど、励みにもなりますよね。。

by くろすけ (2009-04-04 22:15) 

Emiemon

おお、今度は参戦されるのですね!
がんばりましょうね。

今日はレッズも勝ったしー
アレが今日復活試合でしたよ。
さすがパスの正確さはすごいです。
私もTOEIC正確さ欲しいですわん。
by Emiemon (2009-04-04 23:00) 

じむ員

800点越えはスゴイ!!@@
がんばってくださいねー!!
カードのご紹介、ありがとうございます^^
お忙しいのに、いたみいります!!^^
by じむ員 (2009-04-05 00:14) 

まほ

親知らずさんのTOEIC&英検受験、応援してます!
私も英会話はやりたいけど、試験の方はたいへんそうですよねぇ。。。
それも二つも!
ホント偉いと思います、頭が下がります。

クロネコさんのも、じむ員さんのも、素敵なカードですね。
親知らずさんのところに来ているおかげで、
私まで楽しませていただいています。
ありがとうございます♪



by まほ (2009-04-05 01:21) 

castle77

Your exam season has come! Good luck on both!
I'm also the type of guy who crams like crazy before exams.
I hope your efforts for taking exams will let you go forward
about English fluency. Please have fun studying!
by castle77 (2009-04-05 09:27) 

よっちゃん

すごいなー! 英語は親子してジェスチャーなレベルです(笑)
 昨夜ラジオからQueenが流れてきて、「手を取り合って♪」と日本語で歌っててびっくりしました。
耳コピで覚えたのかな^^
by よっちゃん (2009-04-05 09:34) 

gillman

800点越えかぁ、すごいなぁ

by gillman (2009-04-05 11:44) 

manekiuri

今度は親知らずさんがお受験ですかー
がんばってくださいねー!
(あ、がんばりすぎないように。笑)
by manekiuri (2009-04-05 15:07) 

ヤヨ

英語の勉強を楽しくできる、、、、うらやましい。
できない私と何が違うのかなぁ^^;
by ヤヨ (2009-04-05 15:31) 

親知らず

>kunyさん
おお!1番乗り返しですね~。
受験と言っても、就職や出世がかかっている訳では無いので
お気楽です♪
1年に1度くらい本気モードで勉強しないと忘れる一方なので
自分にノルマを課しています。
でもね、歳と共にだんだん2時間200問というのが体力的にきつくなるのよ。
それが悩みですね~。

>ChatBleuさん
いや、目標はいくらでも高く言えますから。
そうそう、私も集中力の持続が課題です。
最後の長文読解なんか眠くなりそうですよ。

>くろすけさん
短期集中というか、短期しかやらないというか…。
とりあえず、毎年少~しずつですが、スコアが上がっては居るので
今年こそは目標達成したいです。

>Emiemonさん
ふふふ。Emiemonさんも5月受験されますか?
受験会場が同じだったりして。
今度こそ運命的な出会いしちゃうかも?
頑張りましょうね!

>じむ員さん
だ~か~ら~、目標はいくらでも高く言えますから~。
本当に超えたいです。
英検も今年こそは合格したいです。

>まほさん
ありがとうございます。
試験は大変だけど、そうでもしないと怠けちゃうのでねぇ。
受験料も(各6千円!)ドブに捨てたと言われないようにしたいです。

>castle77さん
Yes, it has come. Thank you for your cheering. I concentrate on studying now. I hope I'll get my best score.

>よっちゃんさん
「手を取り合って」はそのアルバムがリリースされる前に来日した際に
通訳の人に聞いて日本語の歌詞を作っていたんだそうです。
Queenデビュー当時、本国イギリスでは軟弱だと、こき下ろされていて
日本で始めて人気が出たのをきっかけに売れたという事を、喜んでいました。
日本のファンに感謝の気持ちを込めて、日本語の歌詞、という事でした。
来日コンサートでも、よく歌われていました。
2005年の久し振りの来日コンサートでも歌っていました。
ちなみにスティックスというバンドも1980年代に「ミスターロボット」という
日本語の曲があります。「♪ドモ アリガート ミスタ ロボト ドモ ドモ♪」
と言うのですが、聞いた事無いですか?

>gillmanさん
いや、gillmanさんのレベルの足元にも及びませんから~。
最近M氏とも気軽に質問が出来無くなっちゃったし。 (泣)

>manekiuriさん
大丈夫です。仕事じゃないので、そこそこ頑張ります。(笑)

>ヤヨさん
多分ミーハーな目的なので(動機が不純なので)楽しいんだと思います。
えへへ。 (^^;)ゞ

>ANKOさん、ごんちゃんさん、Hirosukeさん、お茶屋さん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-04-06 00:03) 

よっちゃん

おお! 聴いたことはあると思ってましたが、そういうことだったんですね。
CheapTrickも日本武道館のライブアルバムから本国でも売れたんですよね。 日本のファンは見る目があるってこと?^^
 スティックスは知りませんでした^^; 親知らずさん、ほんとに詳しいですね! 
この前のKISSの映像見てからすっかりYouTubeにはまってます。
若い頃もいいけど、じいさんになっても ミックもキースもかっこいいーー!
やっぱりバンドは曲+見かけのかっこよさでナンボのワタシです^^;
by よっちゃん (2009-04-06 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0