SSブログ

仕事納め [sweets]

2008年忘年会.JPG

We finished this year's work and take 8days day off. After we called it a day, we went outside to give a year-end party. Yeah!

今日で仕事納め。お昼からみんなで忘年会。わ~い♪

2473643
On my way home, I happened to see Manekineko, which was so cute!

帰り道、招き猫に遭遇。可愛い♡







2425586

Garden plants are ready to have New Year's Day.
It's completely round.

植木もお正月用に手入れされています。まん丸~。






2425587
Wow! It looks like Crayon Shin-chan.

クレヨンしんちゃん?








2425581

I remembered to buy Japanese sweets for my children who study hard for exam.

家に居る受験生達にも和菓子を買って行こう。



2425582
I have Taiwan Oolong-Tungting Heavy-Roasted, which is suitable for today's feeling, and matches Japanese sweets. Yummy!

今日は凍頂烏竜茶の気分。発酵が浅くて日本茶に近いので和菓子にもピッタリ♪
タグ:和菓子
nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 13

kuny

昨日は大雪で散々な仕事納めでした^^;
和菓子おいしそう^^
大好きだすよ和菓子。食べたい!
by kuny (2008-12-27 22:35) 

お茶屋

仕事納めとのこと、一年間 お疲れさまでした♪
by お茶屋 (2008-12-27 23:55) 

palette

お疲れさま〜!
この方達が「スタッフ」の皆さんなんですね。親知らずさんも映ってますか?(多分シャッターを切っているんでしょうね。なんだか残念)
by palette (2008-12-28 00:03) 

じむ員

お疲れ様でした!^^
盛り上がりましたかぁ?
あ、招き猫かわいい♪
福々しい笑顔ですねー いいことありそう^^
by じむ員 (2008-12-28 00:15) 

Emiemon

お疲れ様!!
私もやっと開放感です。
来年もどうぞよろしくお願いしまーす。

by Emiemon (2008-12-28 10:08) 

manekiuri

一年間おつかれさまでしたー
忘年会ばかりやってますが、仕事はまだ納まりません。。。
カップもやっぱり猫ちゃんですね~
by manekiuri (2008-12-28 16:09) 

ヤヨ

この生菓子みんな作りが凝ってて
面白いですね~!
うちもこれからお正月の和菓子を買うのですけれど、
近所にこんなお店が欲しいです。
by ヤヨ (2008-12-28 19:57) 

親知らず

>kunyさん
冬の北海道は大変ですね。腰を痛めない程度に頑張って下さい。
和菓子って季節を表すので毎月チェックが欠かせません。
(チェックって、食べているだろ?)

>お茶屋さん
ありがとうございます。
お茶屋さんは、この記事で凍頂烏竜茶にからんでくると
もくろんでいましたが…。
またどうぞ、お寄り下さいませ~。

>paletteさん
そうです。私がシャッターを切っているので写っていません。
私は前記事の似顔絵によく似ていますので、これでご勘弁を。
(といっても、目だけしか描かれていないので分かりませんね。)
まぁ、そのうちにニアミスしたら「あ゛~っ!」と分かりますよ。
いつも着ている服や靴もそのまま描いたし。

>じむ員さん
招き猫にも色々ありますが、七福神を連れていて目出度いですね。
手も両方挙げているし。(欲張り?)

>Emiemonさん
こちらこそ、来年も宜しくお願いしますね~。
Emiemonさんとも色んな所でニアミスしそうだ…。

>manekiuriさん
ありがとうございます。
忘年会も仕事のうちですか~?
カップも急須も、お茶碗もこの柄です。

>ヤヨさん
和菓子って良く見ると凝っていますね。季節感があるのも嬉しいです。
昨日は思いっきり渋いお茶で頂きました
by 親知らず (2008-12-29 00:34) 

親知らず

>Ranranさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2008-12-29 22:53) 

親知らず

>NOBUさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2008-12-31 01:19) 

親知らず

>パトラさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2008-12-31 18:52) 

ちぃ

和菓子は目にも美しくてステキですね
食べるのがもったいないわ~♪
by ちぃ (2009-01-01 23:46) 

親知らず

>ちぃさん
季節感があるので、少なくても月1度はチェックですわ!
by 親知らず (2009-01-02 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0