SSブログ

寒い… [雑感]

寒いので怪しいおばさん.jpg
It's very cold today. Though I wear a lot, I still feel cold. A wool cap may help me feel warmer. I don't have enough time to knit, so I should buy one at UNIQULO or Mujirushi-Ryouhin.

外は寒いです。着込んでいますが寒いです。多分、毛糸の帽子を被れば頭と耳も隠れて暖かいんだろうな。編んでいる暇無いから、ユニクロか無印良品で買う?






2424009
These are ornaments for New Year's Day.
I like all of them. How do you like these?

クリスマス飾りの後は、正月飾り。私は気に入っていますが、いかが?
nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 16

お茶屋

今日はまた一段と寒かったですね><;
先程、体育館でバスケしてましたが・・・
寒すぎて身体動きませんでした^^;
by お茶屋 (2008-12-26 23:07) 

gillman

うちもおせちは自家製ですが、市販のものほど見栄えは良くないです。でも味は毎年食べても飽きないような気がします。

by gillman (2008-12-26 23:31) 

Ranran

獅子舞が可愛らしいですね♪
おせち料理のきせつかぁ・・・。
ついこの前お正月な感じなんですけど。
by Ranran (2008-12-26 23:45) 

kuny

こちらもがっちり着込んでます^^(かなりの着膨れ)
獅子舞かわいいっ
by kuny (2008-12-27 00:07) 

manekiuri

もうお正月~!
おせちの中身は取り出せたりするのかな?
ついつい、つまみたくなってしまいそう。笑
by manekiuri (2008-12-27 02:04) 

じむ員

わー^^いい感じですね!
気分が盛り上がりそうですね♪
by じむ員 (2008-12-27 08:38) 

パトラ

本当に寒いですよ~、大掃除まだ終わってないのに・・・。
お正月の飾り、いいですね(^v^)
お節料理、細かく細工されているようですね。
by パトラ (2008-12-27 15:06) 

マメミチュ

ほんっと寒かったです
自転車に乗ってると風が痛いです
お正月飾り素敵
なんだかワクワクしますね
by マメミチュ (2008-12-27 18:44) 

親知らず

>お茶屋さん
またまた御訪問ありがとうございます。
バスケットされているんですか?さ・寒そう!
お茶屋さんの元気の源はバスケで鍛えた体力なんですね?
今年いっぱい無休でお仕事との事。
風邪を引かないよう、ご自愛下さいね。

>gillmanさん
奥様の手作りが1番だなんて素敵~!
おせち料理は、結婚当初頑張って作っていましたが売れ行きが悪く
最近は栗きんとんやお煮染めくらいしか作らなくなりました。
お雑煮は絶対食べますけど。お雑煮は子供達も大好きですから
作り甲斐があります。

>Ranranさん
獅子舞はお手玉になっています。
緑色のが一般的でしょうけど、1個だけ買おうとしたら赤いのも
「私も連れて行って~!」という感じで見つめられました。
毎年、職場の受付で2個くっついて、皆様をお迎えしています。

>kunyさん
そりゃあ、北海道は関東とは比べものにならないくらい寒いでしょう!
関東で寒いと言ったら申し訳ないくらいですね。
獅子舞、受付で愛想を振りまいて人気者ですよ~。

>manekiuriさん
おせち料理の飾りは手のひらに乗るくらい小さいです。
ちりめんで出来ていて、全部縫いつけてあって取れません。
でも、ひとつひとつ良く出来ています。

>じむ員さん
うふふ。可愛いでしょう?
クリスマス飾りに負けないくらい存在感が有りますよ。

>パトラさん
大掃除…。職場の方はみんなでやって綺麗になりましたが、自宅が…。
年賀状を書き終えてから、ですね。(書き出しは早かったが、終わっていない。)

>マメミチュさん
自転車!さっむ~!
完全防備しても凍えそうですね。
お正月、ワクワクするのはお年玉が貰える子供だけ?
あげる方は、もっと寒くなります。

>ぐっとれさん
nice! ありがとうございます。

by 親知らず (2008-12-27 19:39) 

Emiemon

毛糸の帽子(赤サポ用)は暖かいですよ。
真っ赤な耳まで隠れる帽子をかぶってますわ、私。

おせち、きれいですねー
これ食べれるのですか?
by Emiemon (2008-12-28 10:07) 

親知らず

>Emiemonさん
赤いマフラーは持っていますが、赤い帽子か~。
良い考えですね。早速レッド・ボルテージにGO!ですわ。
この手のひらサイズのおせちは、ちりめんの布で出来ていて食べられません。
でもいらっしゃった方は、皆手にとってしみじみ御覧になりますよ。
by 親知らず (2008-12-28 18:09) 

ヤヨ

おせちかざりカワイすぎます!
小さくて凝ってるものって
いいですよね。
根付けとかも大好きです。
by ヤヨ (2008-12-28 20:00) 

親知らず

>ヤヨさん
私も小さくて良くできている物って好きです。
これ、1個1500円するのですが、どちらか一つって選べなくて
結局両方買っちゃいました。でも気に入っています。
by 親知らず (2008-12-28 20:58) 

親知らず

>NOBUさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2008-12-31 01:19) 

ちぃ

この時期、毛糸の帽子は必須ですわね
あたしは、大中というチープな雑貨屋さんで
耳あてのついた毛糸の帽子を買いました~♪
by ちぃ (2009-01-01 23:44) 

親知らず

>ちぃさん
おぉ!大中!懐かしい。若い頃よく行きました。
by 親知らず (2009-01-02 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0