SSブログ

好きな物 [雑感]

バタサンド.jpg

This is Rokka-tei's butter sand. I like it though it is high calories. I like it as much as Kanda Ogawa-ken's raison sand. The trouble thing is that all delicious foods are high calories.

六花亭のバタサンド。好きです。カロリー高いけど。神田小川軒のレーズンサンドと同じくらい好きです。困った事に美味しい物ってどれもカロリー高いんですよね~。

トトロ5.JPGトトロ6.JPGトトロ3.jpg

This is Totoro made of a sheet of paper. You can fold a piece of paper into the figure of crane? Then all you have to do is that folding it just like this photo and draw eyes and stomach. Please put it on the desk or around your personal computer.

折り紙でトトロです。鶴の途中まで折ったら、写真のように続けて折って修正液でお腹と目を書いて油性ペンで黒目と模様を書いて出来上がり。机やパソコンの周囲に置いて可愛がってね。
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

palette

このバタサンドの真ん中の「成」って、なんなのかなー、って、いつも思います。何なのかしらね?
by palette (2008-10-31 09:33) 

パトラ

私も、このバターサンド好きです。
北海道物産展に行くと、必ず買っています(^_^;)
正しくは、マルセイバターサンド。
北海道で初めて作られた丸成バタのパッケージが
包み紙になってるそうですね。
折り紙トトロ、可愛いですね(^v^)

by パトラ (2008-10-31 12:48) 

manekiuri

トトロかわいいー!
同じ形でウリも作れそうだな。。。笑
by manekiuri (2008-10-31 18:13) 

親知らず

>paletteさん
マルセイは知っていたけど、詳しい解説はパトラさんが書いてくれましたね。
六花亭のホワイトチョコレートも好きです。

>パトラさん
マルセイの解説ありがとうございました。へぇ×10個です。
折り紙トトロは、オフィスに来た子供に良く作っています。

>manekiuriさん
そうですね!ウリちゃんも作れそうですね。
白い紙で作ってみてウリちゃんがどんな反応するか見てみたいかも。
by 親知らず (2008-10-31 20:34) 

じむ員

あ、トトロかわいい!
うちの(なな)はこうしてみるとやっぱり全然トトロじゃない(笑)
ほんとうに、美味しいものはみんなイジワルいほど
カロリーが高い!ひどいですよね…^^;
by じむ員 (2008-10-31 22:09) 

マメミチュ

これ大好きです
確かにカロリー高そうですね
でもあったら食べちゃいますねぇ
by マメミチュ (2008-11-01 02:15) 

親知らず

>じむ員さん
ななちゃんっぽく作ってみたらいかが?
あん犬ちゃんでも良いかも。
私はお酒が飲めない分、甘い物には目がないです~。困りましたね~。

>マメミチュさん
バターたっぷりですからね。美味しいですよねぇ。
by 親知らず (2008-11-01 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0