SSブログ

秋を感じる一品 [sweets]

栗の和菓子.jpgにゃんこ小皿.jpg

I feel autumn here and there. Japanese sweets change as the season's changing. What? You're interested in the cat plate rather than Japanese sweets? Oh, most of you live with cats. But I'm afraid of saying that I don't know where my friend bought it.

すっかり秋めいてきました。和菓子にも季節の変化を感じます。え?和菓子よりもお皿が気になる?うちには猫ブログオーナーからの御訪問が多いですからね。友人から戴いた小皿なので、どこで買ったか不明です。スミマセン。m(_ _)m
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

Ranran

またまた可愛いニャンコグッズが!
使うのもったいなくなっちゃいますね。
そういえば、この前肉球のストラップ買って
付けたんですけど、すぐに取れてどっかで落としてしまったようです。
1週間ももちませんでした・・・。
by Ranran (2008-10-10 22:16) 

manekiuri

わぁーおいしそうなお皿!(やっぱ皿かい!笑)
楽しめる食器もいいですね。
このお皿も秋っぽいー
by manekiuri (2008-10-11 00:19) 

yuki999

うちも猫グッズばっかりです。
by yuki999 (2008-10-11 04:27) 

チュウミツメロディー

かわいいお皿~
いいなぁ
和菓子ももんぶらんみたいでおいしそうですね
by チュウミツメロディー (2008-10-11 09:52) 

じむ員

もちろん、お菓子にも大注目です!
おいしそう~。
じむ員は和洋を問わず、栗のお菓子が大好きですー♪
それにしても、気になるのはやはりこの、
お菓子をのせて幸せそうなにゃんこ皿!
お菓子ととてもマッチしてますね^^
by じむ員 (2008-10-11 13:51) 

親知らず

>Ranranさん
普段使いにはしていないです。割ると悲しいので。
でも、こうして時々出して眺めるのが好きです。
肉球ストラップ、残念でしたね…。

>manekiuriさん
やっぱり…。甘党でなく辛党のmanekiuriさんはもしかして、
と思っていました。
焼いた八つ橋で出来ていたりして…。

>yuki999さん
猫好きって予後不良の病気ですかね?

>チュウミツメロディーさん
和菓子も美味しかったです。秋の味がしました~。

>じむ員さん
栗なら、私は栗おこわが好きです。
この時期1週間に1回くらい栗おこわを炊きます。

>paletteさん、xml_xslさん、エイジさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2008-10-12 00:17) 

ちぃ

可愛いお皿ですね~(≧∇≦)b
グッズ好きなので、お菓子よりもお皿に目がいっちゃいました~~~
by ちぃ (2008-10-12 10:08) 

ヤヨ

お皿にロックオンです!笑
質感も可愛いお皿ですね。
ちんまりおまんじゅうをのせても可愛いだろうなぁ。
by ヤヨ (2008-10-12 16:03) 

親知らず

>ちぃさん
やっぱりねーーー。そういう人が多いんでしょうね。
うちへのコメンテーターは猫好きばかりですからね。

>ヤヨさん
素焼きで可愛いんですが、薄いので割れないように気を付けながら
使いますから、食器棚へ戻す時ホッとします。
by 親知らず (2008-10-12 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0