SSブログ

体調管理 [体育会系]

バナナ売り場2.jpgバナナ売り場1.jpgバナナ売り場3.jpg


ここのところ、バナナが品薄です。物価高騰のおり、価格安定優良品と言われた卵でさえも値上げしましたが、バナナは、卵程の値上げは見られず、安心して買えました。ところが!です。誰が言い出したのか、バナナダイエットのせいで、どこのスーパーでもバナナが品薄です。以前の納豆もしかり。結局納豆ダイエットブームは去り、納豆は安心して買えるようになりました。バナナダイエットブームも早く去って欲しいのですが、先日1人で3房も買っているオバサンが居て、それを全部消費する前に真っ黒になっちゃうのでは?と心配になりました。yuki999さんのブログにも書いてあるように、特定の食品のみのダイエットには疑問符が付くような気がします。
私はCurvesに行き始めて4ヶ月半。今月中に100回になります。また、先週知人がコアリズムのDVDを下さって、少しずつ実践しています。Curvesのマシンとマシンの間のステップボードでは、足踏みでもダンスでもOKですが、私はコアリズムを取り入れたダンスをしています。最初は恥ずかしかったけど、最近では「腰がくびれる」と、いろんなカーブス仲間が真似してくれるので、羞恥心は薄らいで来ました。結果はすぐにはついて来なくても、とりあえずストレス発散にはなりますし、汗をドッとかくのも気分爽快です。今月末には人間ドッグに行くので、それまで少しでも理想値に近付きたいと思っています。

おまけの写真です。今までブログ用の写真を保存しておく曽根風呂のファイルがいっぱいになったら、どうしようと思っていましたが、ソネフォトからの貼り付けが出来る事を今日知りました。
エリカエリカ(アップ)
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 7

manekiuri

うちの近所のスーパーでもバナナは大人気みたいですね。。。
お一人様一房限定って貼ってありました。
運動続けていてすごいですねー
人間ドッグなんて怖くて行けないです。。。
by manekiuri (2008-10-10 00:47) 

yuki999

バナナ好きなんだけど、最近売り切れが多いです。
早くこのくだらないダイエット法、無くなってほしいです。
by yuki999 (2008-10-10 05:22) 

チュウミツメロディー

考案した医師の方もバナナであることが重要ではなくて
内臓を休めるためにも
消化のいい果物をとりましょう
というのが本来の目的といっていました
でもバナナっていうわかりやすさが
受けてしまうのでしょうね

僕もこの内臓を休めるというのは
大賛成でお腹がなるまでは食事はしないとか
お肉は食べないとか
マクロビオティック的な食事してまぁす

by チュウミツメロディー (2008-10-10 10:32) 

ヤヨ

バナナダイエットをちょっと前に実践した友人は
太った・・・って言っておりました^^;
なかなかそれだけで痩せられるものではないですよね。
お花、もしかしてヒースでしょうか??
by ヤヨ (2008-10-10 10:58) 

親知らず

>manekiuriさん
カーブスはもう日課になっています。
1日たった30分なので、すぐに結果は出ないと思っています。
でも筋肉はあった方が良いので続けます。

>yuki999さん
もしかしてバレンタインデーのように、輸入業者が作った噂だったりして。
そう思っちゃうくらいバナナが品薄です。

>チュウミツメロディーさん
素晴らしいですね。「お腹が鳴るまで食べない」は良いですね。
お肉は頑張って我慢しなくても、だんだん要らなくなります。

>ヤヨさん
お花はエリカです。
可愛い花ですよね。

>paletteさん、yamagatnさん、xml_xslさん、翠川与志木さん
nice! ありがとうございました。

by 親知らず (2008-10-10 20:59) 

Ranran

先日スーパーでバナナ、もしかしてないかな?って
思っていたんですが、普通に売ってました。
でも、こういう特定の食品だけのダイエットは、
リバウンドしそうですよねぇ。
by Ranran (2008-10-10 22:13) 

親知らず

>Ranranさん
そうですね。一生バナナだけで暮らす訳にはいきませんしねぇ。
by 親知らず (2008-10-10 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0