SSブログ

緑色が好き! [緑]

close_to_the_edge.JPGRT4.jpg木漏れ日.jpg

I like the colour GREEN. ...sounds like QUEEN? The reason why I like green is that I often listened to the British progressive rock band YES one of whose jackets is also green. Once I began to talk about progressive rock bands of '70s or '80s, nobody can stop me, so I reluctantly quit talking.

私は緑色が大好きです。理由は多分中学生から高校生にかけて聞いたYESという英国のプログレッシブバンドのジャケットの色から。この時代のプログレシブ・ロックについて語ると、またまた長くなるので、それは別の機会に。


RT1.jpgRT2.jpgRT3.jpgRT5.jpg

Since then, I keep drawing green paintings, and collecting green things. I seldom wear accessories, but like to see them. I bought this green jasper of Wedgwood when I went to London as a honey moon trip. Because it's green, that's enough.

それ以来、緑色の絵ばかり描いて、緑色の物を集めています。あまりアクセサリー類を身につけないんですが、見るのは好きです。このウェッジウッドのジャスパーは、新婚旅行でロンドンに行った時に自分で買った物。緑だから良いんです。

green_wedgwood.JPG

I think that I'm going to show you green things that I have in my house, and write about memories.

しばらく家にある緑色の物をアップして、それにまつわる思い出を書こうかな~と思っています。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

ちぃ

緑色は癒しの色ですね(´ω`♥)
あたしも、色相環でいう、黄色から青にかけての色が大好きです♪
女性は結婚して落ち着くと緑色の洋服が増え
独身で彼氏が居ない頃は赤い洋服を好むというのを
テレビでやっていました
あたしはひとり身でもグリーン系のお洋服が多かったので
「ほんまかいな!」と思っていましたが、たしかに合コンへ行く日は
ピンクや赤を着ていたわ・・・w
by ちぃ (2008-09-25 02:03) 

エイジ

ご訪問ありがとうございます。
これからも宜しくです。
by エイジ (2008-09-25 08:59) 

manekiuri

好きな緑、いまいちな緑・・・いろいろあるけど、
ご紹介くださった緑は私も好きな緑です~
タイトルバーの緑色(YESのジャケットも)が特に好き!
by manekiuri (2008-09-25 11:38) 

チュウミツメロディー

僕もGreen大好きです
メールのアカウントに
greenが含まれてます
ウェッジウッドもすてきですねぇ
by チュウミツメロディー (2008-09-25 12:21) 

じむ員

ワタシはモスグリーンやカーキが好きです。
服もこの色が多いし、明るくても暗くても、緑を見てると落ち着きます。
by じむ員 (2008-09-25 23:48) 

親知らず

>ちぃさん
その説面白いですね。私も独身時代から緑色の服は多かったですが
クリスマスの日のお出かけ、なんていう時は真っ赤なスーツを着ました。

>エイジさん
エイジさんの記事は面白いですし、写真も良く撮れていますよね。
同じSONY DSC-T2Gを使っているのに、私の写真はまだまだです。
またエイジさんのところに御邪魔します。
写真の撮り方を勉強させて下さいね~。

>manekiuriさん
いわゆる標準12色の緑色はビリジアンチントかな?
私はエメラルドグリーンか、ちょっとくすんだサップグリーンが好きです。

>チュウミツメロディーさん
ウェッジウッドのジャスパーは水色が有名ですが、緑色も綺麗です。
ミントンの葉っぱの色も好きです。

>じむ員さん
モスグリーン、カーキ、良いですね~。
色白の人にはよく似合う色ですが、日に焼けてしまった今では
ハッキリした緑色でないと、顔色が汚く見えてしまいます。(T T)

>xml_xslさん、くらいふさん、ヤヨさん、paletteさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2008-09-26 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0