SSブログ

果てしない挑戦 [雑感]

朝、職場に行く前にファミマに突撃。
今日こそベイクドチーズケーキをゲットだー!・・・と思って入店したが、無い!
そこへ、朝のトラック便が来た。
「あれにチーズケーキ乗ってますか?」と店員さんに聞くと
「人気商品ですから入っていると思います。」
「荷下ろしを待ってても良いですか?」
「良いですよ。チーズケーキを先に探しましょうね。」
3日連続で来てるから覚えられた?
アナログの伝票で商品を1つ1つチェックするのかと思いきや、今どきはコンテナに乗った商品はバーコードが上を向いていて、それをサーッとスキャンするだけでチェック終了。
凄いわー。
で、全部のコンテナを見たが、肝心のチーズケーキが無い!何ですとー?
昨日も一昨日も(私が全部買ったから)完売したんだから、今日も発注しておいてよー。
毎日買っているがスタッフにあげちゃっているから、今日も食べられずガッカリー。
うーん。明日は別のファミマに行くか。

先日paletteさんに会った時に大きなマスタードを貰った。何故マスタード?
彼女は急にハニーマスタードチキンが食べたくなって、何を思ったかコストコへ。
マスタードは売っていたが、コストコなので大きいのが2本セット。
1本は開封して使い始めたが、どうやっても2本は消費出来ない。(そりゃそうだ)
で、1本は私にプレゼントと。(私もこんなに使わないよー)
しょうがない、私もハニーマスタード作るか。
DSC_3528.JPG
1回分がこれだけ。
DSC_3529.JPG
これを100回位作らないと消費出来ないかも。果てしない挑戦だわ。
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感