SSブログ

買うか買わないか [雑感]

今日は朝から雪が降っていたので、職場の前や駐車場に融雪剤を撒きまくった。
しかし仕事は開店休業状態だった。
昼にケーキ屋さんに立ち寄ったら、ケーキが沢山並んでいる。
「バレンタイン商戦で忙しいはずの日だったのに・・・。」と残念そう。
いつも売れ残りからケーキを選んでいたけど、今日は選び放題だわ!
次にホームセンターに行ったら、融雪剤があと8個。一応買っておくか。
明日には融けていると良いなぁ。

職場でリースが終了したパソコン(W8)はデータ消去のために雑な梱包で返却した。
職場に残っているパソコンは、随分昔に所属団体から貸与されたVista。
文書作成や表計算するのには何も不自由しないが、インターネットに繋ぐのは怖い。
自宅ではW10を使っているけど、職場にはW11買わないとなー。
どこぞの会社で払い下げのパソコンの整備済み品がセールで18810円なので買ってみた。
NECのVX-G/15.6型/Win 11 Pro/MS Office H&B 2019/Core i5 。
DSC_3491.JPG
キーボードの文字が消えかかっていたら、シール貼ってねって書いてあったけど綺麗。
DSC_3492.JPG
Excel を開いてみたら、如何にも会社で使ってた形跡が。
DSC_3493.JPG
食品会社だったのかなー。
DSC_3494.JPG
自分が使いやすいようにカスタマイズするのは手間だが、ボチボチやるか。
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感