SSブログ

雑用を片付ける [雑感]

昨日リース終了のパソコンを回収して貰う予定だったが、担当者の営業車が壊れて電車で来たので、着払いで送ってくれとの事だった。
着払いは良いけど、パソコンを入れるのに丁度良いサイズの段ボールが無い。
NECのパソコンって大きくて重いのよね。
職場にあるのは、ASKULのペーパータオルの大きな段ボールだけ。
大は小を兼ねると言うから、切って何とか梱包するか。
DSC_3468.JPG
まず蓋の部分を切り落として、パソコンを入れてみた。
DSC_3469.JPG
少し余裕を持って高さを決めて、ナイフで折り目を付ける。
切り落とした蓋を縦に半分に折ってパッキング代わりにパソコンの周囲に差し込む。
DSC_3471.JPG
職場にある商品の空き箱をありったけ詰める。
最後にガムテープで止めて出来上がり。
DSC_3472.JPG
無事にヤマトに集荷依頼して引き取って貰った。これで雑用1つ終了。

次の雑用は県内の事業所に光熱費の高騰分を補助してくれるというので、申請手続き。
オンラインで頑張ってみたが、マイページを作るのにリンクに飛ばず断念。
渋々紙の申請書に記入してレターパックで投函。オンラインでなくてちょっと口惜しい。

次の雑用は、来月幼稚園の保護者を対象に食育の話をするのに先立って私の略歴を作成。
偉そうな肩書も無いし(かと言って所属団体の理事はもうやりたくない)、本を出している訳でも無し。困った。
講演の講師がどんな人なのか、是非話を聞きたくなるような期待感を持たせる略歴・・・。
無いわー。┐('~`;)┌
ここは見栄を張ってもしょうがないので、先輩ママとして妊娠出産の度に転職し続けた事、仕事をしながら子育てをした事、何故今回のオファーを受けたかをありのまま書いた。

夕方から頭痛で鎮痛剤を飲んだ。もう夕食は何か買って帰る!
インドレストランのJYOTY。テイクアウトを待つ間サービスでスープが出て来た。
DSC_3475.JPG
猫舌の私は熱くて飲めない。冬でもラッシーが良いなぁ。
サグパニールとバターチキンカレー、ナンと餡子チーズナン。
DSC_3476.JPG
チーズナンはとても美味しいが、それにわざわざ餡子入れる?
DSC_3479.JPG
チーズとスライスココナッツと餡子と良く分からないスパイスが入って甘いのに塩味。
思っていたよりもバランスが取れていて、カレーに浸けても合う。これもありだな。
DSC_3480.JPG

明日から中学生の職場体験。今年度2校目。早く寝て全力投球します。
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感