SSブログ

地味な作業が案外好きかも [手芸]

今日はお天気も良く、暑くなりそうだったので毛布を2枚洗って干した。
スズランの葉っぱが出て来た。去年は葉っぱだけで花が咲かなかった。今年はどうかな。
DSC_5286.JPG

毛布を取り入れたらピリング(毛玉)が気になった。
折角洗って綺麗になったのに何だか残念なので、表裏共に毛玉取りで地味にお手入れ。
DSC_5282.JPG
結構時間がかかったが、肌触りが良くなりスッキリした。

先日マッフルヘッドのドラム練習用パッドを買ったが、ロッカーの中がゴチャゴチャ。
小物類を綺麗に収めたいと思ったので、家にある布地でウォールポケットを作る事に。
DSC_5288.JPG
切り口が曲がっているので、ロータリーカッターで真っ直ぐに整える。
DSC_5290.JPG
こんな感じのイメージ。
DSC_5293.JPG
ブランケットステッチなんて何年振りかしら。地味だけど楽しい。
DSC_5296.JPG
家にある物だけで作る事にしたので、ポケット上部の棒は割りばしで。(笑)
DSC_5298.JPG
さて、小花の刺繍をしようか、小花模様の布地のパッチワークにしようか?
あまり凝っちゃうと完成するのに年単位になっちゃうので、程々にして来週から使いたい。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

mutumin

今年はスズラン咲くかもよ!肥料あげてみたら?

ロータリーカッターって、便路ですね。私も買ってみようかなぁ~
by mutumin (2024-04-14 03:24) 

HOTCOOL

ほどほどが一番^^
by HOTCOOL (2024-04-14 06:27) 

PauloBR

ココにはない鈴蘭、花が咲いたらみたいです!
by PauloBR (2024-04-14 10:36) 

pn

割箸ってトコがいーよね(^○^)
by pn (2024-04-14 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。