SSブログ

何とかなりそう [雑感]

先月下旬から良く分からないまま自分でやる事になった事務作業。
昨夜終業後にやり方をみっちり3時間教えて貰って、何とか目途が立った。
必要に迫られれば何とかなるもんだね。
実際にやってみると細かい疑問が出て来るので、分かる所を先に進めておいた。
この土日も返上でやらなきゃいけないかなと思ったが、ちゃんと休めそう。

沢山の明細をカテゴリー別に分けて、それぞれ計算していく。
苦手な電卓だったが、電卓を変えたらスムーズに計算出来る。
何度計算しても同じ答え。(それが当然なのに今まで何だったの?)
亡くなった事務の女性は、左手で明細をめくって右手の電卓のキーは見ないで叩いていた。
そこまで早くは出来ないが、やるうちに電卓のブラインドタッチは出来るようになるのかも。
紙めくりのための指先のゴムキャップが欲しいかも。

Excel 入力も考えたけど、カテゴリーがありすぎてセルを作るのが面倒。
あれ程嫌だった計算作業が、沢山やるうちに苦手意識が無くなり苦ではなくなった。
あと少し頑張ろう。

明日は美容院。ヘッドスパが楽しみだが、また「お疲れですね。」と言われそう。
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

mutumin

いいなぁ~・・・
私はこれから・・・ というか、やり始めているんだけど、やりたくなくて、逃げて別な事をしてしまう。。。
by mutumin (2024-03-02 05:26) 

HOTCOOL

頭がコリコリになってそうですね。ヘッドスパで気分転換してください。
by HOTCOOL (2024-03-02 05:55) 

pn

今まで計算合わなかったのは電卓のせいなんだよ(笑)
by pn (2024-03-02 06:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。