SSブログ

加湿器買い替え [家電製品]

日曜日の朝はテニススクール。今日はいつものコーチに代わって別のコーチ。
バックボレーの時のラケットが寝ているのと、足の踏み出しが早すぎると注意を受けた。
とても貴重なアドバイスでありがたかった。
その後の試合形式の練習で、前衛としての動きが悪くまたまた注意を受けた。
ありがたいアドバイスなんだが、今日はメンタルが弱っているのでちょっと凹んだ。
下手だからお金を払ってスクールに行っている訳で、いつもなら元気を貰って帰る所。
テニス以外の難題を1つずつ解決していかないと、テニスも楽しさ半減なのかも。

帰宅後昼食を食べて、職場へ行って事務作業の続き。
2時間で集中力が切れてミスが多くなったので、やめて帰宅した。(全体の1/5終了)
家でビックカメラからの宅急便(加湿器)を受け取って、また職場へ。
スチーム式の加湿器が壊れたので新旧入れ替え作業。
山善の炊飯器みたいな加湿器は非常に使いやすかった。しかし蓋のロックが壊れた。
DSC_5018.JPG
きちんと閉まらないのでスイッチが入らない。そのスイッチも割れている。
DSC_5020.JPG
内釜も塩素で真っ白に。(お手入れすれば良いけど買い替えを決めてからしてない)
DSC_5016.JPG

新しい加湿器も山善のスチーム式。(店頭展示品じゃないからシールは貼らないで欲しい)
DSC_5021.JPG
蓋のロックは上に付いているので楽チンで壊れにくい。
DSC_5023.JPG
内釜はグレーになったので、お手入れをサボっても目立たないかも。
DSC_5022.JPG
明日から早速使うけど、今度は何年使えるかなぁ。
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

mutumin

仕事を続けてる間、最後まで活躍して欲しいですね。
by mutumin (2024-02-19 05:15) 

HOTCOOL

2時間も集中できるなんて羨ましい(笑)
by HOTCOOL (2024-02-19 07:11) 

PauloBR

日本の製品はなんでも長持ちするんですよね。
二世代製品かも。
by PauloBR (2024-02-19 09:13) 

pn

おお、確かに炊飯器だ(笑)
by pn (2024-02-19 12:19) 

ChatBleu

昔に比べて、電化製品の持ちが悪いような気がします。
by ChatBleu (2024-02-19 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。