SSブログ

家電の買い替え時期 [雑感]

昨日は除湿器を買いに行ったが、13年前に買い揃えた家電の殆どは2台目になっている。
洗濯機炊飯器オーブンレンジ冷蔵庫、そして次に買い替え検討尾中の家電は掃除機。
キャニスター型で吸い込みに不満は無いが、電源コードが勝手に戻っちゃうので不便。
DSC_4288.JPG
巻き取り防止に洗濯ばさみ等を挟んで使うけど、家具の角にぶつかると外れてしまう。
DSC_4289.JPG
新しい掃除機が欲しいかも。コードレスでスティック型。
昨日家電量販店で手に取ってそこら辺を掃除したけど、軽くて良いなと思った。
でも今のが使えない訳じゃないし、コードレスは2,3年でバッテリーを買い替えるらしい。
紙パックも、各社対応の安価な物は使えないし。
日立のLEDライトが点くのは高い。マキタのが安いけど吸い込みがイマイチと聞く。
今の掃除機の紙パックを全部消費するまで考えるか・・・。
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

mutumin

ダイソン最初の3年以上使ってるけど一台も買え替えてないよ!
今、3台使ってる。
マキタは絶対やめなさい!家は息子にあげたけど、息子も使えなくて捨てたから・・・
ダイソンに相当する日立とかは気になるかな?
by mutumin (2023-09-12 04:07) 

HOTCOOL

ダイソンか日本の有名メーカーのスティックタイプがいいと思います。
by HOTCOOL (2023-09-12 04:14) 

pn

そんなでかいのじゃなくてちっこくて強力な洗濯バサミあるからそれで固定すれば?
by pn (2023-09-12 06:09) 

paulo

もう少し買うのを待ちましょう。
コードレスのスティックタイプが楽でいいけど、ウチのように犬が二匹もいると抜け毛が多くてすぐに詰まっちゃう。
by paulo (2023-09-12 10:13) 

ChatBleu

あれ?前にもこの話、コメントしたかなぁ。
コードレスかコードありか、紙パックかサイクロンか、使い勝手や自分の使いたい方法とかにもよりますね。
比較サイトとかあるので、事前に見ておくと良いですよ。
by ChatBleu (2023-09-12 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。