SSブログ

連休最終日 [雑感]

短かった連休も今日で終わり。
休日らしい事もしたいけど、職場の事務作業が終わっていないのが気になる。
朝、ゴミを出したら職場に行って事務作業を2時間やって全部終えた。
皆様に事務員雇えば?とコメントを頂きますが、今はパソコンでやるのが主流。
極めて細かいルールの事務作業を手書きでやる人は皆高齢化していて絶滅危惧種。
高額なパソコンソフトを入れるにも、あと何年やるか分からない状態では悩ましい。
そんな訳で、地味にアナログで頑張っています。

お昼過ぎに帰宅して昼食後に、eラーニングで取得出来る生涯研修の単位の為の動画視聴。
3単位分の研修を終えると夕方。
もうヤダ、疲れた。何か気晴らしになる物が読みたい。
市立図書館のサイトで電子書籍のリストを眺めて、糖質制限の本と断捨離の本を読了。
夜になっちゃった。

明日から仕事再開。
でも今月はコンサートと大学の同級生達とご飯食べる予定が待っている。
楽しみがあるから仕事も頑張れるわ。
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

鉛

最後の一文が我が身のことのようで沁みます…
by (2024-05-06 23:57) 

mutumin

楽しみがあるって良い事ですよ!
by mutumin (2024-05-07 04:41) 

pn

基本みんな働きたくないんだね、良かったよ俺だけじゃなくて(笑)
by pn (2024-05-07 06:26) 

PauloBR

納得できる限界まで挑戦するのが流儀ですから
このままでいいと思います。
by PauloBR (2024-05-07 08:21) 

HOTCOOL

ロックコンサート?
by HOTCOOL (2024-05-07 10:27) 

ChatBleu

アルバイトに行ってあげても良いんだけど、私じゃできないかぁ(^^;)
by ChatBleu (2024-05-07 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。