SSブログ

オーブンレンジ買い替え [家電製品]

今朝のオーブンレンジは特に調子が悪かった。
DSC09398.JPG
スイッチを押してもなかなか反応しない。ストレスを感じる。ドアの接触が悪いだけのような気もするが、もう駄目かー。

仕事が終わって速攻ヤマダ電機へ直行。
大学の後輩に紹介して貰った担当者の元へ行き、製品の型番を告げた。
「はい。」とあっさり価格を提示してくれて、またまた速攻お買い上げ。
プリンターで懲りたはずなのに、また徒歩で持ち帰ろうとしてしまった。
500m程頑張ったが、あまりの重さにタクシーを呼んだ。配送料の方が安かったなー。
プリンターは8kgだったから徒歩で持ち帰れたけど、オーブンレンジは本体だけで12kg。
重さも1,5倍だが、横に大きくて重心が体から離れるのできつかった。
自力での持ち帰りは8kgが限界だとここに書いておこう。

DSC09465.JPG
帰宅して早速設置。
DSC09466.JPG
今回も東芝で操作感は同じだし、サイズも旧製品とほぼ同じなのでスッキリ収まった。
最初は新品家電特有の匂いがするので、カラ炊きするようにと取説に書いてある。
DSC09471.JPG
これでストレス無く温めも出来るし、パンも焼ける。めでたしめでたし。

のぼぶろぐのbxk07344さんの記事で見かけたCDが気になって熱帯密林で買ってみた。

メタルフォークジャンボリー

メタルフォークジャンボリー

  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1998/03/21
  • メディア: CD

聞き覚えのあるフォークソングが、バリバリのヘビメタになってヘッドバンキングしちゃいます。最近のコロナストレスで滅入りがちな気分が、一時的にでも上がります。
bxk07344さんも書いていらっしゃるように、特に「あの素晴らしい愛をもう一度」→「氷の世界」→「赤ちょうちん」→「神田川」→「学生街の喫茶店」→「傘がない」→「チャンピオン」→「旅の宿」→「人間なんて」の流れは最高です。
「とーきはーなーぎゃーれぃたあああああぁぁーーーーっっっ!」と絶叫しちゃいます。

オーブンレンジと共に良い買い物をしました。
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

pn

チャンピオンがヘビメタになるとどんな感じだろ?
by pn (2020-04-21 19:58) 

mutumin

オーブンレンジを使う時、ストレス感じると、もう嫌ですね。
私も大好きだった30年使ったのも、機械は壊れていないのにドアが壊れて開けるのに苦労して、買え替えました。

わぁ~聞きた~い!
私の青春がヘビメタに!
どういう風に変わるんだろう?
by mutumin (2020-04-21 21:32) 

獏

マイナーの曲はなんとなく想像できますが
メジャーの曲はどうなんだろう???と気になります^^♬
by (2020-04-22 05:37) 

HOTCOOL

神田川のへビメタが気になります。
by HOTCOOL (2020-04-22 06:28) 

paulo

12Kgを持って歩くなんてすごい!
マジですごい腕力と脚力です!
by paulo (2020-04-22 11:43) 

ChatBleu

ご無沙汰しております。
オーブンレンジ、持ち帰ったことあります(笑)
うちのは小型ですけどねー。
プリンターも持ち帰りました。これはよく覚えているけど、車で行って、駐車場まではキャリーで運びましたね。さすがに持って歩くのは無理かな、と。
by ChatBleu (2020-04-22 22:13) 

まほ

8kgが限度って、それでもじゅうぶん重いです!
よく500mでも、持って行ったと思います。
新しいものはワクワクしますね。
by まほ (2020-04-25 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。