SSブログ

冷蔵庫が来た [家電製品]

冷蔵庫の配送の日。
午後からの配送と連絡があったので、昼食まで冷蔵庫の在庫整理。
1個だけ残ったピーマンと1本だけ残った人参と中途半端な豚挽き肉でドライカレー。
DSC00316.JPG

どうしても使い切れなかった食材を保冷バッグに詰め込む。
DSC00318.JPG
買った時は新生姜だったが(見切り品だからそうでもない?)化石になった新生姜。
DSC00311.JPG
何だかんだで、デイリーフード1つ、野菜1つ、冷凍庫の物1つになった。
DSC00320.JPG
保冷バッグは以前まほさんに頼んでメルカリで売ってもらおうと思ったが、やめた。
こういう時や天災で電気が止まった時には必要。

引っ越し以来動かした事が無い冷蔵庫の下はきっと埃だらけに違いない。
配送のお兄さんが来る前に掃除しておいてササっと作業を進めたい。
頑張って動かしてみた。やっぱり埃と何かをこぼした汚れでバッチイ。
DSC00322.JPG

作業しやすいように、冷蔵庫の埃も拭き取ってドアとコードを養生テープで固定。
DSC00326.JPG
これでいつピンポンが鳴っても大丈夫。

新しい冷蔵庫が収まった。
DSC00327.JPG
168リットルから179リットルと僅かに大きくなっただけなので、何も気の利いた機能はありません。冷えるだけ。
プラズマクラスターが付いていますが、見えないので効果は分かりません。
どれどれどんなに節電になるんだろう?と思って取説を見たら、消費電力はほぼ同じ!
しかも大きくなったのは冷凍庫だけ。冷蔵室はむしろ3リットルも小さくなった。
DSC00334.JPG
えー?冷凍庫はそんなに大きくなくて良いのに。冷蔵室は大きくなって欲しかった。
仕方が無いので、冷蔵庫の容量に合わせて調味料を断捨離するかー。
これを選択したポイントはドアが左開きに出来るという点。
DSC00328.JPG

pauloさんが、日本の最新式の冷蔵庫はどんな機能があるのか?とコメントされていましたが、残念ながらお応え出来るような大容量の物ではないので、参考までにメーカーのサイトを貼っておきます。
https://jp.sharp/reizo/replace/?gclid=EAIaIQobChMIo83V4uq97wIVT9eWCh03WAspEAMYASAAEgIko_D_BwE

冷蔵庫の移動をしたり、冷蔵庫の搬入をしやすいようにダイニングテーブルを動かしたり、掃除したり、空っぽの冷蔵庫の中身を充填するために買い物に行って沢山買ったりして、何だか疲れたわー。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

mutumin

新品はワクワクしますよ!絶対汚くしないぞ!絶対無駄にしないぞ!ってね。
by mutumin (2021-03-20 23:24) 

まほ

 ↑ 分かります~!(笑)
新しいものは、本当にわくわくしますよね。
by まほ (2021-03-21 02:12) 

HOTCOOL

さすがに冷蔵庫はSONYじゃないのね(笑)
by HOTCOOL (2021-03-21 04:29) 

paulo

サイトを見ました!設計者の細かい心配りが違いますね。
特にドアポケットがうまく設計されています!
by paulo (2021-03-21 06:35) 

pn

開く方向は重要だけど容量もちゃんとみないと(^_^;)
by pn (2021-03-21 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。