SSブログ

笑顔 [雑感]

今日の昼休みは大きな施設へ出張。
午前中の仕事が長引いて、昼食の時間が10分だけ。
非常用のローリングストックのお粥を飲んだ。(咬まないで飲めるから早い。)
DSC_4455.JPG
歯を磨いて速攻出掛ける。何だかレーシングカーがコックピットで注油するみたいだ。
出張を手早くこなし、報告書を書いて施設を後にした。
午後からは大仕事が2つ控えている。お粥だけじゃお腹が空いてパフォーマンスが下がる。
思わず駅構内のBECKS COFFEEに寄ってチーズケーキとミルクティーを注文。
チーズもミルクも蛋白質だから、という理由で罪悪感を薄くしている。
DSC_4453.JPG
急いで職場に戻った。

大きな仕事の1つ目は、訪問サービスの2回目。
同級生に借りた機器を持参して無事に終了した。御主人と奥様の笑顔が見られて良かった。
やっぱり私はこの仕事が好きだなと思った。
大きな仕事の2つ目も楽しみながら出来た。終わった後の常連さんの笑顔が嬉しい。
私には今の仕事が天職。
あと何年出来るだろうか。いつかは終わりが来る。1日1日を大切に過ごそうと思った。
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

HOTCOOL

八宝菜が食べたくなった(笑)
by HOTCOOL (2023-09-13 03:37) 

mutumin

楽しんで仕事が出来るって良いですね。
by mutumin (2023-09-13 04:57) 

pn

いやいやいやいや十分タンパク質だから気にせず行こう(^○^)
by pn (2023-09-13 07:50) 

paulo

仕事が好き!羨ましいですよ!
by paulo (2023-09-13 09:01) 

さる1号

チーズもミルクも蛋白質>おぉ、確かにそうだ
罪悪感なくチーズケーキをガッツリ食べられそう^^
by さる1号 (2023-09-14 04:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。