SSブログ

美味しい物は幸せ [sweets]

先週は次女の誕生日だった。バースデーケーキはちゃ・ちゃ・ちゃのロールケーキ。
しかし仕事の都合と嫁いだ長女のスケジュールで、今日ケーキの受け取りに行った。
嫁いだ長女と最寄りの駅で待ち合わせして、バスに乗りちゃ・ちゃ・ちゃへ。
行ったからにはランチも食べないとね。私は胡麻ダレ冷やし中華。(サラダ付き)
DSC_4324.JPG
サラダを先に食べていたら、マスターが後から小皿に載せた錦糸卵を持って来た。
「ごめん。錦糸卵を載せるのを忘れた。」と言って冷やし中華に加えた。
DSC_4326.JPG
「忙しいと忘れちゃうんだよね。」と。メニューあり過ぎるからでは?
長女はミックスサンドイッチ。
DSC_4327.JPG

お休みに〇が付いたカレンダー。随分休むのね。
DSC_4328.JPG
具合悪いのかしら?と心配で聞いてみたら白内障の手術だって。それなら良いけど。

フルーツロールケーキ2種類。大人買い。
DSC_4331.JPG
長女と次女と3人で、いきなり半分平らげました。
甘さ控えめでスポンジが軽くて、ランチ食べたのにスルスル入っちゃう。(笑)
フルーツロールケーキ、去年はビスキュイだった。
DSC_3236.JPG
どっちも美味しい。やっぱりちゃ・ちゃ・ちゃのケーキは世界一。幸せな気分になる。
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

mutumin

ほんと美味しそう!幸せにしてくれるケーキは最高だよね!
私もメニュー1個なのに、忘れちゃうよ!そういうお年頃。。。後で上に乗せに行きますよ!
by mutumin (2023-07-30 03:17) 

pn

また美味そうなサンドイッチだなぁ(*´∇`*)
by pn (2023-07-30 06:19) 

HOTCOOL


僕もそう思って見てました^^
by HOTCOOL (2023-07-30 07:28) 

paulo

ロールケーキがきれいにできていて美味しそう。
これで紅茶はいいな〜。
by paulo (2023-07-30 10:05) 

ChatBleu

手作り感のある冷やし中華とサンドイッチだわー。
お店のものっぽくないけど、美味しそうってのは伝わる!
ロールケーキ半分って、買った量の半分なのか、1本の半分なのかが気になる^^;
夏の白内障手術はきついなぁ。1週間、洗髪・洗顔禁止だから。
by ChatBleu (2023-07-30 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。