SSブログ

家にある物で作る [手芸]

日曜日の朝はテニススクール。
今日からラケット試打キャンペーン。しかしこれと言ってピンと来るものが無かった。
暫くはお気に入りのラケットで頑張ろうと思う。

帰宅して昼食後、眠くなってきた。
お昼寝をすると夜眠れなくなるので、掃除をして眠気を吹き飛ばす。
掃除が終わってミシンを出した。
枕カバーを作りたい。在庫の布地からこれという物がなかなか無い。
しかし、シャツを作る予定だった布地が未完成のまま。これは多分シャツとしては着ない。
DSC_4334.JPG
枕に丁度良いサイズだけど、仮縫いのまま。ほどくかー。
布地がギリギリなので、ファスナーで閉じる。
DSC_4339.JPG

何とか完成。
裏側にはシャツの名残で前立て部分やヨーク部分に継いだ傷跡があるけど気にしない。
DSC_4340.JPG
いっその事ポケットも襟も付けてシャツだった名残を前面に出す手もあったが、布地が重なっている部分は洗濯した時に乾きにくいのでやめた。
気分が変って楽しいし夏は汗をかくので、枕カバーも替えが沢山欲しい。
もっと作りたいけど、家にあるまとまった布地の在庫は唐草模様ぐらいしか無い。
ユザワヤに行きたい衝動が・・・。行くと余計な物も買うから在庫が増えちゃう。

大学の同級生から桃が届いた。
DSC_4338.JPG
冷やして明日たべよう。
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

mutumin

夏っぽい枕カバーになりましたね。いい感じ!
by mutumin (2023-07-30 22:02) 

HOTCOOL

立派な桃ですね^^
by HOTCOOL (2023-07-31 04:48) 

paulo

冷えた桃を暑い時にガブっと食いついてみたい!
by paulo (2023-07-31 09:05) 

pn

逆に人型枕を作ればよかったんだよ(笑)
by pn (2023-07-31 11:50) 

ChatBleu

布の在庫、譲りましょうか(笑)
by ChatBleu (2023-07-31 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。