SSブログ

自分に出来る事 [雑感]

多くの同級生達が定年退職する中、私は幸いにも好きな仕事を続けられている。
しかし、遠くない将来に辞める日は来る。
今の自分に何が出来るのか、何の役に立てるのか、ふと考える。
所属団体の理事は退任したが、会を代表して単発の仕事に行くのは出来る。
そんな単発の出張に手を挙げて、明日行く予定。
新しい所に行くと、きっと何か得る物があるだろう。
行きたがる人があまり居ないってところが、ちょっと気になるけど・・・。
新しい事に不安よりも期待感が勝るうちは、まだまだ老け込んでないって事で。

さて、どうなる事やら。┐('~`;)┌
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

HOTCOOL

招聘されるうちが花ですよ。
やれることをコツコツですよね。
by HOTCOOL (2023-02-21 03:46) 

pn

皆が行きたがらない所には必ず宝がありますよ(^ν^)
by pn (2023-02-21 06:17) 

mutumin

ある意味、賭けですね。でもやる気が出る事が若い証拠!
by mutumin (2023-02-21 06:18) 

paulo

後輩の指導というか、次世代の若者を育てることができるといいですね。
by paulo (2023-02-21 06:58) 

ChatBleu

さすがですね。
私はやりたいことをやろうと仕事を辞めたのに、それでは食べていけず、さりとてキャリアは何も活かせない現実を知ってパートのおばちゃんに至ります(^^;)
by ChatBleu (2023-02-21 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。