SSブログ

今日は活動的に動く [雑感]

日曜日の朝はテニススクール。
今日は振り替え分も消化して2レッスン3時間。
最初の振り替えクラスは、以前の鬼コーチとペアだった体育会系のビシビシコーチ。
アドバイスと言うか、厳しいダメ出しが容赦無く出る。
「何ですか?今のショットは?攻めてもいないし狙いが不明!打点はそこなんですか?」
うわー、すみません。でも上達のためにはありがたい。
続いてのいつものクラスは、コーチが鎖骨骨折して代理のコーチ。
汗はかくけど、代理コーチは受け持ちのクラスじゃないからあまりアドバイスが貰えない。
でも試打ラケットが良い感じなので、気持ち良く打てた。
テニススクールでは、レッスンの様子を色々な角度のカメラで動画を録っている。
3分遅れ位で再生しているので、順番待ちのちょっとの時間にモニターを見て修正する。
それとは別のタブレットで定期的にメンバーへのアンケートの入力を求められる。
回転寿司もタブレットで注文、宅急便もタブレットで伝票作成。
今どきはタブレットも使いこなせないと、何も出来なくなっちゃうのね。

昨夜見た夢が最悪だった。(元ダンと暮らして暴言を吐かれる夢)
寝る前にパソコンのドキュメントを整理していて、見たくない文書を見ちゃったからだな。
見ちゃいかんのだな。

午後からはパワーポイントの仕上げ。ペンタブレットで腸内細菌ちゃんを描きました。
DSC2019.jpg
もっと細菌らしく描き込みたいけど、一瞬で次のスライドに行くので無駄かなー。
パワーポイントのリハーサルをやりながら、ここは分かりにくいかな?と絵を追加したり、説明がくどくて飽きるなと削除したりしているので終わらない。
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

mutumin

3時間も走れるって、凄いよ!ほとんど走るという場面がないな!

腸内細菌、可愛い!
by mutumin (2023-02-19 23:29) 

HOTCOOL

腸内細菌ちゃん、いいね。
ゆるキャラ作ろう(笑)
by HOTCOOL (2023-02-20 04:55) 

pn

タブレットどころかスマホでも注文出来るんだから時代の流れに付いていけない(^_^;)
by pn (2023-02-20 06:12) 

paulo

腸内細菌の仕事をしていた。
広報部が細菌をこういう感じで表現してCMを作ってくれていたら売れたのにと思うよ。
by paulo (2023-02-20 09:45) 

ChatBleu

相変わらず、パワフルですねー(@_@)
私は今日はもうグダグダですわ。
イラスト、LINEスタンプで売り出す?!
by ChatBleu (2023-02-20 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。