SSブログ

買い物は楽しい [雑感]

今日は月に1度の美容院。ヘッドスパとトリートメントでリラックス。
ついでに次女と五右衛門で夕食。
DSC_3448.JPG
私は海老と蟹と湯葉のクリームパスタ。次女は海老とアボカドのジェノベーゼ。
DSC_3449.JPG
スイーツはクリームブリュレだけど、これはプリンと言う食べ物なのでは?
DSC_3453.JPG

お腹一杯になった所で、腹ごなしに無印良品へ。
DSC_3455.JPG
着る毛布も安くなっていたので買ってみた。
DSC_3454.JPG

電車に乗ろうと思ったらエキナカで物産展をやっていて、長野県の業者の箸を買った。
DSC_3456.JPG
頭の部分が青緑色で綺麗。
DSC_3457.JPG

外食も買い物も楽しいわー。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

HOTCOOL

充実した一日でしたね。
箸の色が素敵^^
by HOTCOOL (2023-02-05 05:50) 

mutumin

カスタードで作って蒸したのがプリン、生クリームを入れて焼いたのがブリュレで、私も南瓜ブリュレを作った事がありますが、確かに生クリーム使うし、蒸し焼きではなく焼いて、その後カラメルをバーナー炙りでやるので、飴状態になって美味しいです。ブリュレの場合は最後の炙りがあるので、型ごと焼く事が多いです。
by mutumin (2023-02-05 08:15) 

paulo

子供と一緒に食事をして買い物まで、いい日でしたね。
by paulo (2023-02-05 09:18) 

pn

おー良い緑色、エメラルドっぽい(^∇^)
by pn (2023-02-05 17:57) 

ChatBleu

全然、外食してない(:_;)
「生姜焼きの素」を使うって、なんだか親知らずさんらしくなーい。
by ChatBleu (2023-02-05 20:04) 

さる1号

お箸、良い色だなぁ
by さる1号 (2023-02-06 06:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。