SSブログ

何の脈絡も無く今日の事 [雑感]

昨日保険会社の担当者に貰ったアフラックのマスコット。
DSC_3151.JPG
「今だけの季節限定のマスコットです。底を押すと歌います。」
何かクリスマスソングっぽいメロディーを口ずさんだ後「アフラック」と言う。
これ、2個も貰ってどうする?
今年孫が2人生まれたスタッフが欲しいと言うので、引き取り手がいて良かった。
顔のある物は処分しにくいんだよねー。

忙しく仕事をしていると外は綺麗な夕焼け。今日は富士山も見える。
DSC_3154.JPG
朝の富士山も綺麗だったけど、夕焼けと富士山も良いな。
飛行機雲が何本か残っていたけど、それも良い。

半年程前に、腸内細菌を整えようとサプリメントを買って飲んでみた。
結局酷くお腹を壊して2度と飲まなかったが、今度はクラッシックな物を買ってみた。
DSC_3157.JPG
今度はまあまあ受け入れているみたい。
こういう物に頼らず食事で摂れれば良いんだろうけど、毎回沢山の品数を作って食卓に揃えるのは至難の業。専属のシェフでもいて作ってくれたら良いんだけど、歳を重ねると沢山あっても食べ切れない。
納豆だけは毎朝食べているけど、ヨーグルトも食べるとお腹一杯になっちゃう。
蛋白質も野菜も食べたいし、腸内細菌は毎日補給しないとうん〇と一緒に排出される。
食生活だけで腸内細菌を整えるのは、結構難しい。
まあ、これも続けるかどうかは、1瓶飲んでみて考えてみよう。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

HOTCOOL

私もデトックスしたいのよ。
by HOTCOOL (2022-11-26 05:03) 

pn

子供2人だから2個くれたとしても子供の歳を知らんのか?(^_^;)
by pn (2022-11-26 06:19) 

mutumin

ビオフェルミンは良いと思いますよ。家のまりんが長生きなのはお腹の調子がすこぶる良い事だと思います。犬にとって悪い食材(玉葱、甲殻類)以外は、少しずつですが何でも食べさせます。ヨーグルトもね。ドックフードは与えないで、味を付けないで色んな野菜と鶏肉、魚、ご飯、デザート。うんちを見ていて一番良いのはサツマイモを食べた次の日ですね。
by mutumin (2022-11-26 06:52) 

paulo

健腸長寿...腸を整えるのが基本ですね。
by paulo (2022-11-26 10:04) 

さる1号

ビオフェルミン、我が家にも常備されています
下の娘専用になっている感じですが
by さる1号 (2022-11-27 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。