SSブログ

ミーハー [雑感]

先週来た常連さんが「今から西武ドームでコンサートに行く。」と言ってた。
誰なんだろうね?
スタッフが西武ドームでググった。「2次元の女性バンドらしいですね。」
今どきの若者の話題にはついて行けないけど、2次元とはアニメの世界らしい。
アニメのテーマソング等を歌う人達のコンサートは、随分盛り上がるようだ。

半世紀も前に、憧れのQueenの写真を見ては溜息をついていた。
初来日を前に、あの頃は珍しいボヘミアン・ラプソディのPVが作られて放映された。
それを見て「動いているーーー!」と感動したもんだった。
更に日本武道館のコンサートに行った時は、3次元の本物がステージ上でパフォーマンスをしている姿に夢を見ているような気分だった。憧れの人と同じ空気を吸っている。[黒ハート]
更にステージ上から投げられたカーネーションを拾って大感激。
ドライフラワーにして家宝になってます。
DSC_3119.JPG
日本語ではミーハーと言うが、英語ではstarstruckと言う。

デビッド・ボウイはプログレロックの大御所のピンク・フロイドの大ファン。
小さい頃に親に連れて行かれたピンク・フロイドのコンサートに行ってすぐに好きになった。
デビッド・ボウイ程有名になった人でも、憧れのピンク・フロイドのギタリスト、デイブ・ギルモアとコラボするとなった時は一般人のようにワクワクしたようだ。
1:30 頃のシーンで初めて会った時に"3D ! "(3次元=本物だ!)と連呼して喜んでいる。
3人のDavid が一緒だという意味の3D でもあるけど。

こんなにニコニコしたボウイはレア。少年のような笑顔が素敵。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

mutumin

どんなに有名な人でも、憧れの人に会うと、思いは一緒なんですよね。
by mutumin (2022-11-15 04:34) 

pn

2次元って名前かと思った(笑)
作品内のバンドかな?それともバーチャル?
by pn (2022-11-15 06:11) 

HOTCOOL

どんなにスターでも憧れの人はいるもんですよね。
by HOTCOOL (2022-11-15 08:23) 

paulo

若い頃から同じ人のファンをココまで続けられるというのは、ある意味羨ましい!
by paulo (2022-11-15 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。