SSブログ

非常事態の備え [雑感]

地震等の天災への備蓄はしっかりやっている。
自宅も職場も火災保険の更新をした。
ガン保険にも入った。
次は・・・?

半導体の不足が続いている。
仕事で使う小さな器械も半導体が使われている。それがもし壊れて使えなくなったら?
予備を買っておいた方が良いとディーラーの営業担当が言う。
売り上げを上げたい気持ちが大半だろうけど、考えるべき事。
確かにバッテリーが死んじゃったとか、落としちゃったとか可能性が無くはない。
毎日使う物が使えなくなったら、仕事が止まる。
今までは大丈夫でも、これからもずっと大丈夫とは限らない。
だからと言って10万円程の物をホイホイ買えない。┐('~`;)┌
今月は作り付けの棚を2つ付けて貰ったり、機械の部品交換等色々かかった。
でも仕事が止まると10万円どころではない。買うかー。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

HOTCOOL

親知らずさん仕事が止まったら、お客さんが泣きますからね。10万円は必要不可欠な買い物かな。
by HOTCOOL (2022-05-27 05:07) 

pn

売り上げだけで言ってきている訳でもないんじゃない?きっとマジでヤバい状況(^_^;)
by pn (2022-05-27 06:11) 

mutumin

そうだよ!買って置いた方が良いと思う。
by mutumin (2022-05-27 08:17) 

paulo

買っておいた方がいいですよ。
半導体不足は世界的なことだから営業トークではなく助言でしょうね。
by paulo (2022-05-27 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。