SSブログ

クオリティーはお金次第 [雑感]

水曜日の夕方はドラムレッスン。
せっせと練習しているんだけどねー。先生の前だと緊張して上手く叩けない。
いや緊張しても叩けないと本物ではないし、そもそも緊張するのはまだまだ練習不足。
それでも楽しく叩いているけど、どれだけ練習すれば人に聞かせられるレベルになるのか。
そんな事を先生に聞いてみた。(キチッとした答えは期待していないボヤキだけど)
「それは勿論練習の量がクオリティーを決めますが、お金次第ですね。」
・・・え?
「ギャラが高いほど失敗が許されないので、僕の師匠はレッスン休んで練習します。レッスン休める程貰えるって事ですけど。」
先生の本業はバンド活動と出張ドラム演奏。レッスンは副業。
演奏のパフォーマンスに満足して貰えなければ、次は無い。プロとはそういうもの。
お金次第かー。世の中お金かー。

今GenesisのCDを少しずつ買い集めている。
沢山あるアルバムからカセットテープに入っているのを聴いて、買う順番を決めている。
DSC_0310.JPG
国内盤だと2日位で届くが、円安でも輸入盤の方が安いのでポチってから2週間位かかる。
それまでカセットテープからウォークマン経由でmp3に変換してパソコンで聴いている。
DSC_0309.JPG
(土左衛門だったウォークマンはすっかり復活して、普通に使えます。)
音質もお金次第だけど、それでも気に入った曲は聞けるだけで楽しい。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

mutumin

趣味だけど、のめり込んでいますね。
by mutumin (2022-05-26 05:15) 

pn

だからと言って高けりゃ良いと言う訳でもなく(^_^;)
by pn (2022-05-26 06:24) 

paulo

ウォークマンが復活してよかったですね。
さすがSONY? 
by paulo (2022-05-26 08:37) 

HOTCOOL

先日もコメントしましたが、初期のGenesisが好き♪
by HOTCOOL (2022-05-26 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。