SSブログ

頭ではなく体で覚えるもの [ドラム]

明日のドラムレッスンに向けて、洗濯機前の練習にも熱が入る。
頭でわかっていても手が思うように動かない。特に左手。
同じリズムを1時間叩いても納得いかない。気の遠くなるような練習が必要なんだな。
でも趣味なんだから、無限の伸びしろを楽しんでやろうと思う。

左利きの人は左右どちらの手も器用に使う人が多い。それもきっと練習の成果。
ギターは左利き用のギターがあるけど、ドラムのセッティングは自由。
リンゴ・スターは右利きと同じように並べて右利きと同じように叩く。

フィル・コリンズはドラムセットをまるっきり反対に並べて左を使いやすくしている。

ドラムの先生に聞くと、最初にどちらのパターンで始めたかという事だそうだ。
自由度があっていいね。私が仕事で使っている機械は左利きの人用は無いよ。

ローソンの抹茶シリーズが目を引いた。
DSC_0306.JPG
ドラムの練習を頑張った分は、これでチャラです。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

paulo

ゴルフの場合、左利きが右用のクラブで打つと力が抜けていいと言いますが、このまま練習したらすぐに上手くなると思いますよ。
by paulo (2022-05-25 02:29) 

HOTCOOL

ドラムも奥が深いね。
by HOTCOOL (2022-05-25 04:16) 

mutumin

私は左利きだけど、直された箸と鉛筆は右。
だから左では食べれなし、書けないよ。やった練習量で変わるよ。
by mutumin (2022-05-25 05:05) 

pn

始めにどっちの手でやるかって重要でしょうね、前職は細かい作業あったけど利き手じゃ何故か出来ない事もあった(笑)
by pn (2022-05-25 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。