SSブログ

突然の話

水曜日は半ドン。仕事の後に片付けてLINEを見たら、専務理事からメッセージが。
私の後任の理事からもダブルでLINEが入っている。
専務理事からのLINEは嫌な予感しかしない。昨夜の理事会で何か決まったんだな。
後任理事が仕事の内容が分からないから援護射撃してくれとか、代わりにやってくれとか。
怖くない後任理事のメッセージから読んだ。
「新人研修ってどうやるんですか?資料が欲しいです。」
「引継ぎのCDにパワーポイント入ってるので、確認して下さい。(見てないのかよ。)」
次は怖いけど専務理事のメッセージを開いた。
「県の方に派遣している部員が親の介護で辞めたいそうです。後任をお願いします。」
何ですとーーーー?!
県を代表して全国区であちこち出張に行くと聞いている。嫌だわー。
「幹部で相談しましたが、熱心な仕事ぶりの親知らずさんが適任だと全員が同じ意見で。」
どんなにおだてられても嫌だわ。
「そこを何とか1期で良いんで、引き受けて貰えませんか?」
いやいや、今の派遣部員は6期12年やっているのを知ってるぞ。2年だって大変だったのに。
私以外にもっと適任者がいるという誰か代理を探さないと!

心穏やかではないままドラムレッスンへ。
初めての曲合わせで下手は下手だが、何とかついて行っていた。
でもやはり聞けたもんではない。次回までもっと練習して来ます!
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

mutumin

嫌なメールの後ドラム叩くとすっきりするんじゃない?
by mutumin (2022-04-28 04:55) 

pn

腐った組織だ(笑)
by pn (2022-04-28 06:16) 

HOTCOOL

まー引き受けるしかないよね(笑)
by HOTCOOL (2022-04-28 08:26) 

paulo

大勢の人に信頼されるって素晴らしいことですよ。
組織を見殺しにするのか?とか脅迫されて....請けるしか無い?
by paulo (2022-04-28 08:59) 

Pooh

まだ現役で、仕事をおこなっている状況での県への出向は、
ドラムレッスンの時間が無くなるのみならず、
自分の仕事も出来なくなりますよ!
あなたを必要としている方々を断る覚悟があるなら、
引き受けても良いとは思いますが、
大勢のスタッフを抱えての出向は私は薦めません!
by Pooh (2022-04-28 15:02) 

まほ

 ↑ 大先輩のおっしゃる通りです。
by まほ (2022-05-15 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。