SSブログ

運動色々 [体育会系]

日曜日の朝はテニススクール。
今日は少し早めに行って、テニスの前に30分の筋トレ。テニス後も筋トレ。
スポーツジムの筋トレは久しぶりなので、重りを5~10kg減らさないと出来なかった。
コロナ禍で控えていたけど、何でも継続してないと衰えるのは簡単なのね。
やっている時はきつくても終わった後は体がほぐれて気分が良い。
テニスで使う筋肉と筋トレで鍛える筋肉は違って、ウォーキングともまた違う。
週1でもやった方が良いんだな。

帰宅して昼食後、リングフィットアドベンチャーをやってみた。
本格的なアドベンチャーゲーム以外にも、単純に鍛えたい筋肉のトレーニングも出来るし、ミニゲームでお手軽にも出来る。
DSC0017.jpg
DSC0018.jpg
結構きつい。点数化して励みにするとか、家族で競うとか、インターネット上で仲間を作るとかしないと続かないかも・・・っていう位きつい。
以前リングフィットアドベンチャーを買ったと言っていた小学生の子供を持つ後輩に聞いてみたら、小学生は他にも面白いゲームが沢山あるので今はやっていないそうだ。
そうかー。小学生は体に良いから続けようなんて思わないよね。
同じくリングフィットアドベンチャーを持っているテニススクール仲間(40歳代男性)に聞いてみたら、毎日入浴前に日課としてやっているとか。
そっかー。大人は体のためという目的で頑張れるんだな。
日課として習慣にするまでが勝負か。使うたびに箱にしまっちゃったら駄目かも。
まぁ、折角買ったので三日坊主にならないように頑張ろう。

夕方からはミシンを出した。
普段履いているコットンパンツを買ったのだが、裾上げしないと履けない。
DSC01191.JPG
ミニ洗濯ばさみみたいな布押さえが便利。ミシンが進んだら外して箱にポイッ。
待ち針だとポイッという訳には行かない。指を刺す心配も無いし便利だわー。
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

mutumin

うん!とっても便利そう・・・
by mutumin (2022-02-27 19:26) 

pn

ゲームその物が続かないんだよなぁ俺の場合(^_^;)
by pn (2022-02-27 21:25) 

HOTCOOL

リングフィット、嫁は続けてますよ。
by HOTCOOL (2022-02-28 07:36) 

paulo

1日のスケジュールがびっしり詰まっていて羨ましい。

by paulo (2022-02-28 09:35) 

まほ

このミニ洗濯ばさみを、そういう風に使うなんて、
さすが親知らずさん♪
by まほ (2022-03-05 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。