SSブログ

頭の中に流れる曲を探す [洋楽]

キース・エマーソンを聴きまくるうちに、The Nice の曲を聴きたくなった。
最近頭の中でヘビロテしている曲が聴きたいが、曲名がさっぱりわからないので探せない。
歌詞は殆ど全部思い出せるので、歌詞を思い出せるだけ打ち込んでググってみた。
I'm going back, going back to be young again
To find my time, to develop my mind and be kind
To really see, to really hear, to really live, to really love...
タイムマシンにでも乗るみたいな不思議な歌詞。流石Google 先生。曲名が出た。
The Thoughts Of Emerlist Davjack ですって。

1960年代の曲はデジタルの要素が皆無で、曲が丁寧に作られている感じがする。
この頃のブリティッシュ・ロックの曲を沢山聴きたくなった。
そもそもこの曲もラジオで何度か聞いた事があって歌詞が耳に残っていた。
英語も習い始めだったけど、難しい単語が無かったから覚えていたのかも。
Amazon Prime は無料体験が終わったけど、Amazon Music Unlimited は続けようかな。
Todd Rundgren の曲も色々なライブ音源がストリーミングでないと聴けないとか言われるし。CDを買い集めるだけが聴く手段ではないのだなぁと漠然と思い始めている。


私にとっての写真の師匠、大学の同級生が自分の職場を畳んで1年ちょっと。
時々私の職場に来て仕事していた。しかし今日完全に引退すると宣言した。
寝た切りのお義母様の介護に専念するんだそうで。色々心配。

まほさんが、わざわざチョコレートを持って来て下さった。
DSC01186.JPG
DSC01187.JPG
可愛くて勿体なくて食べられません。(笑) まほさんありがとうございました。
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

HOTCOOL

Spotifyもお勧めよ。
by HOTCOOL (2022-02-27 04:21) 

mutumin

可愛い食べ物は、もったいなくて食べづらいよね。
by mutumin (2022-02-27 06:48) 

pn

そーなのよ昔のアニソンはフルオーケストラもあったくらい。
今の曲が悪い訳じゃないけど何と言うかね、器が魂に追い付いていない感じ?
by pn (2022-02-27 08:08) 

paulo

ココのチョコは綺麗に作ってありますね!
もったいなくて食べれない気持ちがわかります。
by paulo (2022-02-27 10:53) 

まほ

そうですか・・・あのお方が、介護に専念。
世代的にそういうことなんですね。
うちは見送っちゃったけど。
そう言えば、息子が小さい時に動物の形のチョコレートを渡したら、
「食べられない」と泣きそうだったことを思い出しました。
でも、食べてね!(笑)
by まほ (2022-02-27 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。