SSブログ

会った事無いけど [雑感]

仕事で使う機械のメインテナンス用品を扱う会社がある。
そこの電話番のおばちゃんのK林さんが、めっぽう明るい。
FAXでも注文出来るんだけど、そのK林さんと話がしたくて電話をかける。
「いつもお世話になっています。〇〇の在庫はありますか?」と聞いてみる。
「はーい!今でも作り続けてますから、売る程あります!」と軽快に返って来る。
それを売るのが商売の会社なんだから、そりゃそうよね。
「ああ、良かった。もう無くなりそうなので3本お願いします。」
「それは大変!今日発送しますから明日には届きますよ。」
「ありがとうございます。助かります。」
「ご愛顧の御礼にカレンダーを同梱しますね。今年は猫ちゃんです!」
「え?猫大好きなので嬉しいです。」
「喜んで頂ければ何よりです。では今から早速荷造りします。」
K林さんが電話で注文受けてそのまま梱包と発送作業するのかな?
いるだけで周囲を楽しくさせるオーラを出す、そんな人になりたいもんだ。

で、今日届いた。
DSC03219.JPG
これはどう見ても猫ではなく犬・・・。しかもdogって書いてある。
この会社のカレンダー毎年決まっていて犬の写真集なんだよね。
猫のカレンダーもあるの?と期待したのに、やっぱり犬だった。
これK林さんのギャグだとしたら凄いな。
会った事無いけど、機械メーカーの営業マンも「ああ、K林さんね。」と知っていた。
話せば話す程、会ってみたくなる。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

HOTCOOL

猫と犬間違えたんじゃないの。K林さんならやりそうかもと、記事読んで思いました^^
by HOTCOOL (2021-11-20 04:16) 

pn

ほとんど書いちゃってるじゃんK林(笑)
by pn (2021-11-20 06:10) 

mutumin

こういう明るいキャラ好き!きっとみんなに好かれていると思う。
by mutumin (2021-11-20 06:48) 

paulo

犬のカレンダーが来たの(笑)
そこをわざと聞いてみたら?きっと面白い話があるはずですよ。
by paulo (2021-11-20 10:25) 

gillman

いいなぁ、調子いいけど憎めない人っていますよね。
by gillman (2021-11-20 11:22) 

まほ

あはは、どう見ても犬だぁ(笑)
思わず吹き出しました。
by まほ (2021-11-26 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。