SSブログ

行きたかった所 [雑感]

仕事で使っているメインマシンのメーカーの工場が名古屋にある。
希望者には工場見学させて貰えるのだそうで、以前から行きたかった。
いつも使っている機械がどうやって作られているのか非常に興味ある。
大手3社の中でも職人っぽい所があり他社より高いが、特注で好きな色に作ってくれる。
(落ち着いたグリーンとアイボリーにしました。)
しかし平日しか見学出来ず、仕事を休んでまで名古屋に行くのはなぁと躊躇していた。

そのメーカーとはLINE友達で、LINEにお知らせが来た。
コロナ禍でもzoomで工場見学しませんか?抽選で3組まで参加出来ます、と。
参加出来る日程が2日あったが、1回目は先週。え?選択肢は来週しか無いじゃん。
駄目もとで応募してみた。そしたら今朝、当たりましたとメールが来た。
とても嬉しい。zoomという事は、双方向のやり取りが出来るという事。
そこが見たいとか質問とか、丁寧に対応するために3組限定なんだろうと思う。
今から来週が楽しみ。\(^o^)/

嬉しくて今日御用聞きに来たディーラーのB社の営業マンに話した。
あ、この営業マンの話はこちら→アナログとデジタルの割合
すると「あ、弊社では営業成績の上位3人がご褒美旅行で、そこに行きます。」
「ご褒美と言いながら、研修旅行だね。」
「いや、夜は自由なので、ご褒美です。(ニコニコ)」
「そうなんだ、じゃ上位3人を目指さなきゃね。」
「いや、別にいいです。コロナだし。」
・・・コロナはみんな同じだろう。このB社の営業マンはまだ会社に居ます。
明日A社の営業マンに同じ事を言ってみよう。もう少し違う返事が来ると思うけど。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

Pooh

1年間頑張ったご褒美だと思いますよ!。
こらからも、もっともっと沢山の
ご褒美が届くとお見ますよ。
by Pooh (2021-07-14 05:31) 

mutumin

このB社の営業マン、あんまり仕事やる気がないのかな?競争心が薄い?
A社の方の声も聴きたい!
by mutumin (2021-07-14 06:23) 

HOTCOOL

冷めた営業マンですね。
A社の声が僕も聞きたいです。
by HOTCOOL (2021-07-14 07:25) 

pn

B社の社員教育そのものがおかしいような気もするが(^_^;)
by pn (2021-07-14 07:55) 

paulo

まあ、B社の営業マンはこの態度じゃ上位3位には入りそうもないってことじゃない?
by paulo (2021-07-14 09:39) 

まほ

Poohさんにハゲドウ♪
by まほ (2021-07-17 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。