SSブログ

時の流れの速さ [雑感]

理事の任期が終わってから、時間の流れが早く感じる。
理事になりたての頃は時間がなかなか経たなかったが、ストレスが無い時は早い。

辞めたいと言っていたスタッフの後任を募集する事にした。
今いるスタッフは全員新聞の折り込み広告で求人して採用になった。
近所に住んでいる人の方が電車が止まったから来られないという事態が無いので、楽。
近所の人を募集する時には新聞折り込み広告が良かったが、今はネットで検索の時代。
広告会社の担当者も、折り込み広告は値段を抑えて、ネット募集を推してくる。
ネット検索で上位に来るようにすると広告費が高い。
エコノミー、レギュラー、スーパー、プレミアムと4つのコースがあるのだが、どういう仕組みで検索上位に来るんですか?と聞いてみた。
「良く分からないんですけどSEO対策で、そうなるんです。」・・・????
お金を払うからには、納得するような理由が欲しいのに、モヤッとしている。
この人に聞いても答えは無いなと思い、サッサと見切りをつけてレギュラーにした。
賭けなの?
良い人が来ると良いなー。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

HOTCOOL

良い人のところには良い人が来ますよ。
by HOTCOOL (2021-07-13 04:06) 

mutumin

↑に同じ。。。大丈夫ですよ!
by mutumin (2021-07-13 05:41) 

pn

たぶん文の長さと言うか検索されやすい文字?が多くなると予想。
by pn (2021-07-13 06:15) 

paulo

広告料金は採用者が現れなくても払うの?
ココは人材募集広告は広告主が採用した場合のみ給料の%で払いますよ。
by paulo (2021-07-13 08:20) 

まほ

結局、その人辞めるんですか。。。
次も良い人が見つかると良いですね。
by まほ (2021-07-17 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。