SSブログ

遊びは後回し [雑感]

理事の任期もあと半月。しかし最後まで仕事はある。
明日は教育委員会との会議、来週は最後の理事会と総会。今月末で任期終了。
教育委員会との会議の準備で時間を取られ、ドラムレッスンの練習が出来ない。
2週間ぶりのレッスンだというのに下手になってるわー。
遊びは後回し。でもお仕事出来るうちが華なんだと自分に言い聞かせている。
年金だけじゃ暮らせないしねー。
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

mutumin

私は国民年金だから、お小遣い程度だから働ける内は働かなくっちゃ!
by mutumin (2021-06-16 04:40) 

HOTCOOL

年金って幾らもらえるんだろう?
一度聞いてみなきゃ。
by HOTCOOL (2021-06-16 05:32) 

paulo

日本の年金ならココでは充分暮らせますが、、お金の問題だけじゃないからね。
by paulo (2021-06-16 07:04) 

pn

親知らずさん世代はまだ俺よか多いんじゃないの?
って俺いくらもらえるんだ?(^_^;)
by pn (2021-06-16 08:55) 

まほ

私は今月で65歳なので、年金の受け取りについて聞かれました。
70歳まで受け取らないつもりだったんだけど、
病気持ちになったから、65歳からもらうことにしました。
ずっと安月給だし、3号届け(サラリーマンの妻)だから、
お小遣い程度ももらえるかどうか。。。
理想としては、働けるうちは働きたいですね。
by まほ (2021-06-16 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。