SSブログ

ドラムは楽しい [ドラム]

ドラムは本当に面白い。やればやる程楽しくなる。
今日はこの動画を観て、楽しそうに叩くなーと見入っていた。


Def Leppard の Photograph のうまく叩けない部分を頭の中で何度もリフレインしながら、手足を動かす練習。朝起きたら目玉焼き作りながら練習、バスを待ちながら練習、銀行のATMの前で練習(不審者?)、スーパーのレジ待ちで練習、夕御飯作りながら練習、布団の中で練習。
流石にこれだけやれば出来るようになる。
寝ても覚めても集中してやった事って、国家試験前の勉強以来かも。
それが何百回やっても飽きない。本当に楽しい。
歳を重ねると出来ない事が多くなるけど、出来る事が増えると嬉しい。
宝くじが当たったら防音室付きの家を買ってドラムセット置いて朝から晩まで叩きたい。

Todd Rundgren のBang On The Drum All Day も楽しそうに叩く曲。良いなぁ。


宝くじ当たらないかなー。
皆様は宝くじ当たったら何しますか?
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

HOTCOOL

即会社辞めて隠居生活(笑)
by HOTCOOL (2021-04-10 04:43) 

mutumin

こりゃ、やるごとにかなりハマってるね。
私は宝くじ買わない派なので、宝くじに夢を見出すという感覚がないから、当たったら?って、考えた事ない!ある意味寂しい人間かも・・・
by mutumin (2021-04-10 06:03) 

pn

当てるのが目的なので、いざ当たったらたいしてやる事無いのよ。GPzもシーマスも処分しちゃったからOHもう必要無いし。
当たったらそれを元手にマネーゲームに挑戦して資産100兆ってーのも面白い(笑)
by pn (2021-04-10 06:18) 

paulo

この歳でお金をいっぱい持っていても自分では使えない。
お金は体が自由に動かせる歳に使って価値がありますね。
by paulo (2021-04-10 10:00) 

まほ

親知らずさん、宝くじ当たりますように~!
私は、宝くじ買わないから当たらない。
もし万が一買って当たっても、使い道は住宅ローン返すぐらいです(笑)
by まほ (2021-04-11 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。