SSブログ

本当の数字は? [雑感]

体組成計が壊れたらしく、電池を換えてもうんともすんとも言わなくなった。
2012年の3月に買っているので、9年使ってた事になる。仕方がない、買い替えか。
ネットでも見たが、実際に見たいのでノジマ電気、ヤマダ電機、シマホとハシゴした。
薄くて軽くて、表面が硝子という条件で、知らないメーカーの体組成計を購入。
左が従来品、右が今日買って来た物。
DSC00280.JPG
昨日は体組成計が壊れて測定していなかったが、1日でこんなに変わるか?って位違う。
体脂肪率が上がるのは体の電気抵抗値がメーカーで違うから仕方ないとして、骨量も1kgも増えている。アスリートじゃないから参考程度にとらえれば良いけど、本当の数字はどれなんだろう。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

まほ

今日からスタートして、
今度の体組成計での数字を比較していけばいいのです♪
by まほ (2021-02-26 00:39) 

mutumin

体重も家で測ったのと、温泉に行った時と違ったりしますね。
by mutumin (2021-02-26 02:43) 

HOTCOOL

本当の数字は親知らずさんだけが知っている・・・
by HOTCOOL (2021-02-26 04:12) 

pn

目安だよ目安、だいたいで(笑)
by pn (2021-02-26 06:12) 

paulo

日々の数値より毎日グラフにしてその変化の傾向を知るのがいいと思います。
by paulo (2021-02-26 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。