SSブログ

思い出せない [洋楽]

1970年代~1980年代の洋楽はイントロを聴いたら、ほぼ曲名が分かると思っている。
職場で流しているAFNで、今日流れていた曲がどうしても思い出せない。
エリック・カルメンかラズベリーズだと思うので帰宅して片っ端から聴いているが、これと思う曲に当たらない。
あー、気持ち悪い。
しかしこの頃の曲は懐かしいねー。


YouTube をあちこち行く間にまた楽しい動画に出会う。

この曲、こんなに盛大に人を使うんだー。(笑)

またあちこち動画をさまよったが、肝心の思い出せない曲はそのまま。
明日は書類整理とクッション作るぞー。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

HOTCOOL

高校生のとき武道館で警備員のアルバイトをしていて、ベイシティ・ローラーズをただで観てました(笑)懐かしいな。
by HOTCOOL (2021-02-23 05:52) 

pn

えー?書類整理なんて出来ないんじゃないの気になり過ぎて(笑)
by pn (2021-02-23 06:13) 

mutumin

洋楽に縁のない私でも上の曲は懐かしい。。。
この曲は好きで自然に耳に入って来る。
でも曲は知ってても顔は知らなかった(興味ないから忘れてるのかな)!若いね!
by mutumin (2021-02-23 06:21) 

paulo

ちょっと時代が違うけど、
昔の曲を聴くとその時代の連想するイメージが出てくるのがいいね。
by paulo (2021-02-23 09:08) 

まほ

アプリで、歌を歌って聞かせると、
「もしかしたらこの曲?」と教えてくれるのがありますよ。
私は、取引先の着メロが他ではあまり無いモノで、
知っている曲なのに思い出せない時に、
それで検索し、めでたく分かりました♪(笑)
by まほ (2021-02-24 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。