SSブログ

面談? [雑感]

メインバンクの担当者に話があるので来店して欲しいと言われた。
去年、新型コロナの緊急資金を借りているので、その後景気はどうか?と聞かれた。
面談なの?
新型コロナの第1波で売り上げが半分以下になって、先が見通せなかったので安心のために借りたが手付かずで持っている。
もう大丈夫だからそのまま全部返したいと言ったら「いやいや、無利子だからもう少し持ってて下さい。」って。何だよ。倒産したら困るけど、大丈夫なら貸しておくって事?
同業者の中には緊急資金を運用して増やしている人もいるが、私にはそんな大それた事は出来ない。

それからキャッシュレス決済の端末を無料で貸し出すし、手数料を安くするから導入しないかと言われた。売り込み?
誘われた手数料より安い提案を出してくる銀行があるので、やんわりお断りした。

仕事は好きだし本業で頂くお金以外の算盤をはじく能力も無いので本業に専念させて下さい。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

HOTCOOL

銀行も大変なのかしらん?
by HOTCOOL (2021-02-19 06:13) 

pn

大丈夫だから貸しておくんだろうなぁ(^_^;)
by pn (2021-02-19 06:14) 

mutumin

無利子で貸しても、その貸した分を政府から貰えるから、少しでも貸して置きたいんじゃない?銀行にまったく利益にならない事をしないはずだからね。
by mutumin (2021-02-19 06:40) 

paulo

行員もノルマに追われているんですよ。
そのお金をHCさんに預けて馬で倍にするとか?
by paulo (2021-02-19 10:05) 

まほ

 ↑ 危険!(笑)
銀行も困っているのでしょうね。。。
by まほ (2021-02-20 02:11) 

獏

本当に 雨が降るときには 傘を貸さない
いい天気のときには 傘に見えない傘を無理に貸そうとする
日本の金融機関はそうですよね
会社で昼休みに遠慮なく電話してくるのも金融機関だけです
財布代わり以外の使い方はしないつもりです^^
by (2021-02-20 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。